P00_9885
シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ガボラのレビューです。
P00_9837
全身。ネロンガと同じく初代から登場する怪獣ですがこちらはデザインがかなり変わり頭部など昔より不気味な印象に変化。
P00_9839
劇中では頭と背びれ以外はネロンガと共通ということで、こちらもよく似てますがよく見ると造形は少し違うようでした。
P00_9845
正面。ネロンガは怪獣らしいシンプルなデザインでしたが、こちらは巨大な襟巻きなどかなり個性的な見た目に。
P00_9843
横から。ネロンガと同じく前後の長さはかなりあり襟巻き先端から尻尾の先までは34cmほど。
P00_9851
上から。
P00_9852
裏側。
P00_9856
顔。造形は良いですが、予告の映像だと目が黒く赤い瞳があったので塗装は省略気味。
P00_9859
初代の時は普通に目が2つあるデザインでしたが、今回はかなり小顔になり6つ目になるなど化物っぽく変化してました。
P00_9860
横から。
P00_9866
各部位など。体はネロンガによく似てますが皮膚の造形や腹の膨らみ方など若干変化。色は予告とはだいぶ異なる印象。
P00_9868
腕部。もしかしたら造形にも個体差があって本来は同じなのかもしれないですが見た感じは手首の太さなど変わってました。
P00_9870
脚部もほぼネロンガと同じですが皮膚の造形など変化。
P00_9873
背中。背びれの造形はかなり精密で塗装も綺麗ですが、予告では黒っぽかったので色は少し違う感じに。
P00_9875
可動部は首、襟巻き、手足の付け根など。こちらは首が動くのでネロンガより動かすことが可能。
P00_9877
タグ。
P00_9882
ネロンガと。劇中でのCGモデルが同じということで頭部や背びれ以外は酷似。同一怪獣の変身説もあるとか。
P00_9885
適当に何枚か。
P00_9889
ネロンガはちょっと愛嬌のあるデザインでしたが、こちらは無機質で不気味な印象。
P00_9897
襟巻きは閉じるとドリルになるみたいなのでSHFやモンアツで出ることがあればそちら用の別頭部とかが付きそう。
P00_9904
ネロンガと同じくサイズは結構大きいですが中が空洞なソフビなので非常に軽かったです。
P00_9910
後ろから。
P00_9919
ウルトラマンと対決。
P00_9924
こちらも戦闘映像はまだなので初代の戦いを再現。
P00_9933
投げ。
P00_9938
襟巻きもぎ取り。
P00_9953
終わり。以上、シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ガボラのレビューでした。

ネロンガと同じく予告の映像に出てきたこちらのガボラもシンウルトラマンと同時に発売。
ネロンガ同様ソフビにしては少し高めな価格なので全長30cm超えとかなりのボリューム感で、造形も皮膚や襟巻き、背びれなど精密に再現、塗装は目の部分が省略されてたのと色の違いがちょっと気になりましたが、概ねは満足のいく内容でした。
こちらも同時発売のシンウルトラマンと並べたり戦わせたりしたい人にはなかなかオススメです。


シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ガボラ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】