ムービーモンスターシリーズ ネロンガ レビュー
シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ネロンガのレビューです。
P00_9671
シン・ウルトラマンに登場する怪獣。元々シリーズに何度も登場してますが今回はシン用にアレンジされたデザインに。
P00_9672
価格が2,750円ということでサイズはかなり大きく造形塗装も凝ってて迫力ある見た目に。
P00_9686
正面。角や牙、爪の造形などもシャープで塗装もグラデになってる箇所が多く見栄えも良かったです。
P00_9676
角から尻尾の先までの長さは33cm程とかなり巨大。ただソフビで空洞が多いので重量感はほとんど無し。
P00_9678
上から。
P00_9685
裏面。
P00_9690
顔。大きい角や牙以外はそれほど目立つ特徴は無いオーソドックスなデザインの怪獣。予告映像と同じく瞳もきっちり再現。
P00_9694P00_9695
触覚が首と繋がった造形になってる点はちょっと残念。そのままタグだけ付けて売られるソフビだからかこの辺は雑な印象。
P00_9698
各部位など。体も特別目立つような所は無いシンプルなデザイン。皮膚の造形は細かくグラデ塗装も丁寧でした。
P00_9699
腕部。この辺の造形もかなり細かく爪の先端などもシャープ。
P00_9703
脚部も同様。
P00_9704
背中。背面はかなり凸凹した造形に。この辺も造形塗装共に丁寧で見栄え良かったです。
P00_9707
尻尾。可動はしないこともあり適度に動きのついた形に。
P00_9739
可動部は腕と足の付け根のみ。首や尻尾にも合わせ目がありますが接着されており固定。
P00_9826
タグ。
P00_9708
ウルトラマンと。予告で絡んでる映像は無かったのでスケール感は謎ですが、昔のシリーズから考えると大体合ってそう。
P00_9716
適当に何枚か。
P00_9721
予告では大口を開けてましたがソフビフィギュアなのでそういったギミックはなし。
P00_9725
モンスターアーツで出ればしっかり再現されそうですが発売されるかは謎。
P00_9727
個体差か左右の足の形は少しずれてて両足ぴたっとは接地しなかったです。
P00_9730
後ろから。
P00_9748
ソーFBのエフェクトを使って電撃。
P00_9745
ウルトラマンと対決。
P00_9818
電撃ノーダメージ。
P00_9754
映画は夏公開なので戦いは昔のシリーズを参考。
P00_9759
顎に膝蹴り。戦わせて遊んだりしたいならアクションフィギュアも一緒に買うのが良さそう。
P00_9834
持ち上げて、
P00_9769
投げ。
P00_9788
トドメのスペシウム。
P00_9812
終わり。以上、シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ネロンガのレビューでした。

予告で戦ってる映像まではまだ出てないですが、ほぼそうなると思うので同時発売のアクションフィギュアや今度出るSHF版の対戦相手として購入。
触覚の作りだけはちょっと残念でしたが、価格相応に大きいサイズで迫力はあり、皮膚や角、牙の造形などもかなり細かく塗装も丁寧でなかなかの出来に仕上がってました。
もしかしたら後々SHFかモンスターアーツなどで可動やギミックなどもっと本格的な物が出たりするかもしれないですが、そうなると多分1万円くらいにはなりそうなので、比較的安価でシンウルトラマンと一緒に並べられる怪獣が欲しいという人にはオススメだと思います。


シン・ウルトラマン ムービーモンスターシリーズ ネロンガ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】