ウルトラアクションフィギュア シンウルトラマン レビュー
ウルトラアクションフィギュア ウルトラマン(シン・ウルトラマン)のレビューです。
P00_9468P00_9470
全身。定価2200円と安めのアクションフィギュアなのでSHFなどに比べると作りはかなりシンプル。
P00_9485
顔。頭部の造形はなかなかリアルでほぼ実写そのままのイメージ。
P00_9480P00_9478
昔のウルトラマンよりほっそりした輪郭になっており目の黒い点も無し。
P00_9488
各部位など。赤の模様は昔の物と似てますがカラータイマーはなし。肋骨が浮いてるような造形はなかなかリアルでした。
P00_9490
腰回り。SHFなどと異なり腰関節はなし。
P00_9473P00_9474
腕や足。この辺もかなり細身。赤い模様は昔の物と似てますが太腿部分はシャープな形になってました。
P00_9515
手首は指が2本ずつ可動。親指は固定。
P00_9494
背中。背びれが無い点も昔の物との大きな違い。
P00_9504
関節がシンプルなので可動はいまいちで首腰は前後に全く動かず。肩は水平くらい上がり肘膝は100度ちょい程曲げることが。
P00_9507
股関節はまずまずで前後左右に広く動き、足首はボールジョイントで接地性もそこそこ。首は回転は可能。
P00_9501
SHFのウルトラマンと。サイズはこちらより少し大きめで全体的にほっそりしてるのが特徴。
P00_9512
適当に何枚か。
P00_9517
定番の構え。可動は前述の通り首と腰が前後に動かないので癖がある感じ。
P00_9523
前蹴り。股関節周りは柔軟。足首関節はあまり強くないので片足立ちは厳しかったです。
P00_9526
パンチ。腰が回らないので腰の入った動きは不可。
P00_9529
飛行ポーズ。顎が上がらないのでこちらも不自然。
P00_9533
別角度。
P00_9543
右拳を上げるポーズ。こちらなんかはそれなり。
P00_9547
スペシウム光線。
P00_9559
猫背には出来ないですが二の腕ロールがあるので腕の動きだけならまあまあそれっぽい感じに再現可能。
P00_9558
手首は平手などが無いのでちょっと不格好。
P00_9570
SHFと似たサイズなのでそちら用のブラザーズマントを付けたりも可能でした。
P00_9566
印象的な棒立ちで終わり。以上、ウルトラアクションフィギュア ウルトラマン(シン・ウルトラマン)のレビューでした。

ウルトラアクションフィギュアは普段は集めてないシリーズですが、夏映画公開のシン・ウルトラマンが最速でリリースされるということで購入。
出来の方は価格相応と言った感じで、SHFなどに比べると可動部位が少なくて細かい動きはやりにくいですが、構えやスペシウム光線などは大雑把には再現可能で、造形に関してもなかなかよく出来てたので個人的には大きな不満は無かったです。
SHFも発売が決まってるのでしっかり可動する物が欲しい人はそちらを待つのが良いと思いますが、イチ早くシンマンのアクションフィギュアで遊びたいという人ならなかなかオススメです。


ウルトラアクションフィギュア ウルトラマン(シン・ウルトラマン)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】