P00_4410
タカラトミーアーツ ゲゲゲの鬼太郎 おざぶとんフィギュアのレビューです。
P00_4415P00_4416
鬼太郎。タカラトミーアーツのガチャガチャでキャラと座布団がセットになってる変わったフィギュア。
P00_4419P00_4421
サイズはフィギュアのみで3.5cm程とかなり小さめ。鬼太郎のデザインは古いタイプの物で造形塗装のレベルは高かったです。
P00_4470
座布団に乗せて飾る仕様なので全種底部分は平らになってました。
P00_4425P00_4426
目玉おやじ。
P00_4429P00_4431
本来は小さいキャラですが他と同じサイズで造形。目玉おやじらしい腕組みして考えてるようなポーズ。
P00_4434P00_4435
ねこ娘。
P00_4438P00_4439
昔のデザインなので最近のような可愛さはなし。座り方は女の子らしい足を閉じた上品なポーズになってました。
P00_4442P00_4444
ねずみ男。
P00_4447P00_4448
こちらはあぐらをかいて徳利とおちょこで酒を飲むねずみ男らしいポーズ。衣装のしわなども細かかったです。
P00_4452P00_4453
ぬりかべ。
P00_4456P00_4457
子泣き爺や砂かけ婆はいないですがぬりかべはラインナップ。壁の凹凸や色味などかなりリアルな作り。
P00_4461P00_4462
バックベアード。
P00_4465P00_4466
「このロリコンどもめ!」でお馴染みのこちらもラインナップ。瞼や瞳がリアルでなかなか迫力ある見た目に。
P00_4471
座布団は全種同じ形とサイズなので積み重ねが可能。
P00_4474
適当な物と。サイズは座布団抜きで3.5cm程なので結構小さめ。
P00_4476
適当に何枚か。
P00_4480

P00_4490

P00_4491

P00_4496

P00_4500

P00_4504

P00_4505

P00_4508

P00_4511
終わり。以上、タカラトミーアーツ ゲゲゲの鬼太郎 おざぶとんフィギュアのレビューでした。

昔から変わったガチャガチャを出すことでお馴染みのタカラトミーアーツですが、個人的に好きな鬼太郎のフィギュアが出てたので購入。
かなり小さめのサイズですがそれぞれ顔の再現度は高く、全体の造形塗装もハイレベル、座布団に座った状態というのも可愛くてなかなか面白い内容でした。
1個300円のガチャガチャということで価格もそんなに高くは無いので鬼太郎が好きな人ならなかなかオススメです。


ゲゲゲの鬼太郎 おざぶとんフィギュア【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】