超像可動 リゾット レビュー
超像可動 リゾット・ネエロのレビューです。
P00_9703P00_9704
全身。プロシュートに続く暗殺チーム第2弾。プロポーションなどイメージ通りで独特な衣装も違和感なく再現。
P00_9714
顔。多少面長で目が小さい感はあるものの気になる程ではなく再現度は概ね良好。アニメ通り瞳の色は赤に。
P00_9712P00_9711
輪郭や前髪なども自然な見た目で帽子の装飾も精密に再現。ただ顎に塗装跳ねがあった点はちょっと残念でした。
P00_9717
別表情の叫び顔。
P00_9718
原作のどこかのコマを元にしてるのか口の開きは小さめ。目は開いた感じになっており通常顔より大きめでした。
P00_9721
MEDICOS ONLINE SHOP先行販売限定特典の交換用頭部。
P00_9722
こちらは表情は通常顔と同じですが、前髪が浮いた状態になっており印象的な浮遊ポーズを原作通り再現出来る頭部パーツ。
P00_9726
各部位など。露出度の高い独特なデザインの衣装も違和感なく再現。肌、衣装共に塗装なので質感も良好。
P00_9727
腰回り。
P00_9707P00_9708
腕や足。関節などは過去の5部キャラと同じ。四肢のフォルムなども綺麗でしわなども丁寧に造形されてました。
P00_9730
背中。
P00_9731
左右の裾パーツはジョイント可動。
P00_9697
オプション。
P00_9700
MEDICOS ONLINE SHOP先行販売限定特典の頭部と台詞パーツ。
P00_9734
脚が切断された場面を再現するパーツ。靴部分を引き抜いて靴側と足首側両方にパーツを付けて再現。
P00_9749
スタンド能力で作られたハサミも付属。
P00_9750
開閉することも出来、上の足首切断パーツなどと組み合わせて使用可能。
P00_9736
スタンド「メタリカ」パーツも付属。
P00_9737
こちらは専用のジョイントを使って本体左右に取り付け。
P00_9741
幽霊のような独特な見た目が忠実に再現されてました。
P00_9742
2パーツは異なる造形。軸接続なので角度は調節可能。
P00_9746
MEDICOS ONLINE SHOP先行販売限定特典の台詞プレート。台詞は登場してすぐ出てきた物。
P00_9760
ボス、暗殺チーム仲間のプロシュートと。作中のイメージ通り他より長身になってました。
P00_9759
スタチューレジェンド版とも。顔の再現度なんかは今回の方が高い印象。
P00_9768
適当に何枚か。
P00_9778
オンライン特典の頭部を使って印象的な浮遊ポーズ。
P00_9790
歩行。関節の作りなどはこれまでの5部キャラと同じなので可動も概ね変わらず。
P00_9798
通常のキャラより足が長く作られてるのですらっとした見た目に。プロシュートあたりと比べると顔の出来も改善。
P00_9807
ドッピオに反撃されて足切断。
P00_9834
傷口で蠢くメタリカ。ロオオオという呻き声も再現。
P00_9859
メタリカを出して突撃。
P00_9846
勝ッた!!頭を切り飛ばすッ!
P00_9888
エアロスミスからの射撃。血飛沫エフェクトはリボルテックビーストから。
P00_9896
台詞プレート使用。台詞はリゾットの慎重さや冷静さが伺える物に。
P00_9916
終わり。以上、超像可動 リゾット・ネエロのレビューでした。

同じ暗殺チームのプロシュートはかなり出来が悪くてがっかりしましたが、今回のリゾットは顔の再現度が高く、長身設定もしっかり再現、独特な衣装も違和感なく造形されており格好良く仕上がってました。
可動もこれまでの5部キャラと同じ関節が使われてるのでどこも良好で、作中のポーズも大体は再現することが出来、スタンドや足切断パーツなどオプションも凝ってて内容的にも申し分なかったです。
暗殺チームのキャラをこれ以上出すのはちょっと難しそうかなという気もしますが、このリゾットと戦ったドッピオは出番的に考えても出ておかしくないキャラなので、そのうち出して欲しいところです。


超像可動 リゾット・ネエロ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】