P00_3651
ウルトラ怪獣シリーズ M1号のレビューです。
P00_3611P00_3613
全身。定価660円と安価なソフビですがサイズは13cm程とそこそこ大きめ。
P00_3618P00_3619
腹の分割線が少し目立ちますが皮膚の造形や毛の塗装などはしっかりしてて見栄えもわりと良かったです。
P00_3628
顔。ガキの使いの笑ってはいけないで取り上げられたこともあるように目や唇など浜田っぽい顔立ちが特徴。
P00_3625P00_3623
顔のしわなどかなり細かく造形されており目や唇の塗装なども綺麗でした。
P00_3700
安価なソフビなので作りは大味ですが体のフォルムや皮膚の造形はしっかりしておりチープな感じはそれほどなし。
P00_3701
塗装も毛の部分の一部が白くなってるなどなかなか手の込んだ仕様でした。
P00_3637
背中。
P00_3642
可動は肩と腰が回転するのみ。下半身などは一切動かず。
P00_3648
付属品はなし。解説などが書かれた紙のみ付いてました。
P00_3644
SHF浜田雅功と。実際の浜田はそこまでタラコ唇でもないのに何故か似て見える不思議。
P00_3645
通常のSHFウルトラマンとも一応。
P00_3651
適当に何枚か。
P00_3652
可動部分はほとんど無いので基本的にはただ置いて飾る商品。
P00_3659
万歳ポーズや、
P00_3664
前へ倣えくらいはすることが可能。
P00_3668
浜田の代わりに突っ込み。
P00_3674
お前はもう用済みだ。
P00_3685
操作する松本。
P00_3698
浜田コレクションと並べて終わり。以上、ウルトラ怪獣シリーズ M1号のレビューでした。

ガキの使いの笑ってはいけないで取り上げられて一躍有名になった怪獣ですが、放送中のウルトラマンZに登場したことで安価なソフビとして発売されたので購入。
ガキ使本編に出てきたM1号はサイズも大きくかなり精巧だったので、そちらに比べると大味な作りになってるものの、顔の特徴なんかはばっちりで皮膚や毛の造形塗装も意外と作り込まれており660円という安い値段を考えると納得のいく出来でした。
怪獣ソフビとしてだけでなく、ガキ使グッズとしてSHF浜田やガチャガチャの浜田コレクションなどと並べて飾っても違和感ないので、浜田ファンの人ならなかなかオススメです。


ウルトラマンZ ウルトラ怪獣シリーズ132 M1号【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】