P00_9706
ROBOT魂 (Ka signature) ZZガンダムのレビューです。
P00_9557P00_9558
全身。ベースとなっているのは通常のZZではなく同じKa signatureのFAZZで、頭部などデザインが異なる部分が新規造形。
P00_9575
顔。頭部は完全新規。ZZのROBOT魂もかなりの数が出てるだけあって再現度はかなり高く理想的な造形でした。
P00_9571P00_9570
目はいつも通りメタリック塗装。への字スリットに若干滲みがあったものの肉眼ではほぼ目立たず塗装も概ね良かったです。
P00_9577
各部位など。胸部はFAZZからの流用。Ka signatureなので全塗装でマーキングも添付済み。
P00_9578
腰回り。フロントアーマー左右は若干モールドの違いがあり新規。
P00_9564P00_9566
腕や足。肩上部のパーツが新規で膝横の穴も埋まってたりしますが、この辺もほぼFAZZからの流用でした。
P00_9590
肩のマーキングは左右非対称。ウイングシールドは基部が軸可動し上下のパーツも可動。
P00_9583
ウイングシールドも左右でマーキングが違ってました。
P00_9587
背中。バックパックは新規造形。
P00_9588
上部のサーベルラック基部や下部のパーツは可動。
P00_9743
本体とは赤いアームで接続。基本は背と腰の2か所接続ですが腰のみの接続にして本体の腰を回せるようにすることも可。
P00_9554
オプション。アーマーガールズプロジェクトとの連動用ジョイントが付属。
P00_9594
ダブルビームライフルを装備した状態。FAZZでもそうでしたが股関節をきっちり押し込むとサイドアーマーが広がってしまうのが難点(写真は若干伸ばした状態)。
P00_9597
ダブルビームライフル。こちらは銃身はFAZZからの流用で砲身が新規。
P00_9598
砲身の可動ギミックはいつもと変わらず。
P00_9601
ライフルは肘に装備することも出来、ビームサーベルの刃を付けることも可能。
P00_9602
ハイパー・ビーム・サーベル。こちらのビーム刃は基部が塗装。
P00_9744
バックパック用ジョイントも付属し、アームなしでバックパックを本体の背に取り付けることも可能でした。
P00_9751
通常シリーズのZZやKa signatureのFAZZと。通常ZZと比べるとだいぶスマートになってる印象。
P00_9621
適当に何枚か。
P00_9633
関節の作りなどもFAZZと同じなので可動もそちらとほぼ変わらず。
P00_9639
ダブルビームライフルは片手で構えることが可能。
P00_9650
スタンドジョイントはFAZZの時と同じく、背中と股間に付けるタイプとEx-sのスタンドに使えるタイプの計3種が付属。
P00_9731
ハイパービームサーベルの刃もかなり大きめですが、専用持ち手でしっかり固定出来、片手持ちも可能でした。
P00_9630
足首横の装甲が干渉するので特別良くは無いですが接地性も特に問題なし。
P00_9645
両手持ち。腕横のウイングシールドはポージングの時は一旦外して後から付けた方が楽。
P00_9670
定番の決めポーズ。背部アームやジョイントの付け替えで腰の回転も可。ただ前側にも干渉があるので30度程が限界。
P00_9687
神話EXサジタリアス用エフェクトでハイメガキャノン。
P00_9706
終わり。以上、ROBOT魂 (Ka signature) ZZガンダムのレビューでした。

FAZZの時と同じく股関節を押し込むとサイドアーマーが広がってしまう点だけ惜しかったですが、FAZZがベースになってるので通常シリーズのZZよりプロポーションなど洗練されており、新規造形の頭部や全塗装+マーキングにより見栄えも良く、かなりの格好良さに仕上がってました。
可動も最近のver. A.N.I.M.E.なんかに比べると多少劣る部分はあるものの、劇中印象的なポーズは大体再現出来るので遊びの面でも特に大きな不満は無かったです。
個人的にプロポーションや頭部造形など今回のZZはかなり気に入ったので、そのうち出るらしいKa signature版のZガンダムにも期待です。

iconicon
ROBOT魂 <SIDE AB> バラウなどicon(魂ウェブ商店)
ROBOT魂 (Ka signature) <SIDE MS> ZZガンダム【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】