P00_7330
figma 百鬼丸のレビューです。
P00_7259P00_7260
全身。figmaらしい安定した造形でプロポーションなどアニメのイメージ通り。衣装の傷みなども忠実に再現されてました。
P00_7275
顔。感情の無い目などアニメの印象そのままで独特な肌色も違和感なく再現。
P00_7270P00_7268
複雑な髪形も上手く造形されており先端なども非常にシャープでした。
P00_7278
別表情の叫び顔。
P00_7279
劇中出てくる激怒してる時の表情で見開いた目や開いた口などこちらもよく出来てました。
P00_7283
義手くわえ顔。こちらの表情を使う時や動きのついた状態を再現する前髪パーツも付属。
P00_7287P00_7286
こちらは義手を口に咥えた状態。咥えた腕の手首は通常の腕と同じ関節なので手首を交換することも可能。
P00_7290
各部位など。痩せこけた体型や着物のはだけ具合、傷みなども忠実に再現されてました。
P00_7291
腰回り。帯や裾などは軟質素材。
P00_7296
左腰には刀を装備。柄の部分は取り外し可能。
P00_7263P00_7264
腕や足。四肢はかなり細身で包帯なども違和感なく再現。義足の左足と生身の右足の色の違いもきっちり再現されてました。
P00_7299
背中。
P00_7300
後ろ髪はジョイント可動。
P00_7453
パンツ部分のパーツは劇中通りふんどしになってました。
P00_7245
オプション。
P00_7247
GOODSMILE ONLINE SHOP特典の魚パーツ。
P00_7303
刀。専用の持ち手も付属。
P00_7307
仕込み刀。こちらは肘から下を交換する方式。
P00_7308
仕込み刀(足)。こちらは膝から下を交換。
P00_7410
口咥え用の義手を左手に持たせることも可能。
P00_7427
オンライン特典の魚は体に穴が開いており仕込み刀や通常の刀を差すことが可能。
P00_7313
ねんどろいど版と。どろろは最近のアニメとはかなり毛色の違った独特な作風ですがフィギュアには意外と恵まれてる印象。
P00_7318
適当に何枚か。
P00_7330
関節は最近のfigmaとほぼ同じ。胴体周りや裾などは軟質素材なので干渉も少なく可動は良好。
P00_7335
ジャンプ。後ろ髪に動きをつけて躍動感を出すことが可能。
P00_7343
仕込み刀で斬撃。叫び顔の再現度が高くなかなかの迫力。
P00_7372
仕込み刀(足)も使用。
P00_7383
劇中出てきた期間は短めですがこちらも付いてました。
P00_7405
義手は手に持たせることも可。膝立ちも出来ますが裾で体が浮くのでスタンドで押さえる必要はあり。
P00_7421
通常の刀を持たせて。終盤の両手が戻った状態の再現などは無理でした。
P00_7436
オンライン特典の魚。
P00_7447
終わり。以上、figma 百鬼丸のレビューでした。

figmaらしい安定した造形でプロポーションやボロボロの衣装などアニメの印象そのままとなっており、顔の再現度も非常に高くほぼ完璧な出来でした。
衣装のほとんどの部分が軟質素材なので可動も良好で劇中やってたような動きも大体は再現出来、仕込み刀や義手咥え顔などオプションも凝ってて遊びの面でも申し分なかったです。
ボリュームはそれほど無いので値段は少し高く感じてしまう所はあるものの、出来は非常に良いのでどろろが好きな人ならかなりオススメです。


figma どろろ 百鬼丸【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】