フィギュアーツ フルパワージレン レビュー
S.H.フィギュアーツ ジレン-最終決戦-のレビューです。
P00_6163P00_6164
全身。下半身は通常ジレンと大体同じで右足太腿のみ新規、上半身は全て新規で特殊な体型などアニメに忠実な仕上がり。
P00_6175
顔。通常時と異なり頭頂部に血管が浮いていたり細かい傷などがあるので頭部も新規造形。
P00_6172P00_6171
輪郭や目鼻立ちなどアニメそのままといった感じで再現度は完璧でした。
P00_6176
叫び顔の別頭部。
P00_6179
各表情は頭部ごと交換する形式。こちらも開いた口など違和感なく再現され出来は良好。
P00_6190
食いしばり顔の別頭部。
P00_6193
こちらも眉間や口周りのしわなども細かく再現されてて出来は良かったです。
P00_6197
やられ顔の別頭部。
P00_6198
こちらは単体で見るとちょっと変な感じですが劇中には忠実で他と組み合わせれば自然に見える表情。
P00_6201
各部位など。通常時より筋肉が膨らみ服が破けた状態。筋肉造形などリアルで肌もグラデ塗装になってて見栄え良好。
P00_6205
腰回り。
P00_6167P00_6168
腕や足。脚部は右足太腿以外通常時と共通。腕部は胴体と同じく筋肉が膨らみグローブも破けた状態に。
P00_6207
背中。
P00_6160
オプション。
P00_6210
光弾エフェクト。こちらは左平手に合わせた凹みがあるので隙間なく握らせることが可能。
P00_6215
通常ジレンや身勝手悟空と。
P00_6224
適当に何枚か。
P00_6227
突撃。今回首や肩、肘、下半身の関節は通常時と共通ですが腰関節は胴がごつくなったので可動域が落ちてました。
P00_6241
肩が大きく内側へ曲がるので腕を派手に振ったりは出来ますが腰が回らないので格闘ポーズはやや決めにくい印象。
P00_6245
蹴り。股関節は以前同様優秀。ただ個体差か左側だけ少し緩かったです。
P00_6256
エフェクトを持たせて。
P00_6261
左手にエネルギーを集め右手で放つというちょっと変わった技。
P00_6288
身勝手悟空と対決。
P00_6304
やられ顔があるのでやられる姿も様になる印象。
P00_6318
ジレンは冷たいけど悪人ではないという感じだったのに追い込まれて悟空の仲間に攻撃し出してかなり株を下げた感あり。
P00_6354
悟空フリーザと2対1。
P00_6364
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ジレン-最終決戦-のレビューでした。

劇中での出番は通常時より遥かに短いですが、DB超のラストバトルを飾ったのはこの状態で、見た目的にもこちらの方が格好良かったので出てくれて有難かったです。
造形は大半が新規で顔の再現度など非常に高く、通常時より筋肉が膨らんだ体も違和感なく再現されており見た目は完璧、可動は通常時より胴が太くなったので腰の回転だけ落ちてましたが、他は優秀で特別大きな不満は無かったです。
DB超のキャラも結構色々出ましたが、海外でのみ販売された身勝手兆やベジータの新形態などまだ出てないキャラも色々残ってるので今後も続いていって欲しいところです。

iconicon
S.H.Figuarts リクームなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts ドラゴンボール超 ジレン-最終決戦-【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】