P00_1049
ホットトイズ ホークアイ (エンドゲーム) ボーナスアクセサリー付きのレビューです。
P00_0947P00_0948
全身。プロポーションはいつも通り自然で各部のディテールなども精密。衣装はほぼ布製なので質感などもリアル。
P00_0961
顔。頭部は新規造形。完璧に同じとまではいかないものの目鼻立ちなどかなり特徴を捉えてて再現度は良好。
P00_0958P00_0956
いつも通り骨格や肌の質感などもリアルに造形塗装されておりエンドゲーム時の独特な髪形も違和感なく再現。
P00_0964
照明を少し落とした状態でも。
P00_0966
各部位など。衣装はエンドゲームでの戦闘服姿で細かなデザインなども忠実に再現されてました。
P00_0967
腰回り。
P00_0952P00_0953
腕や足。今回は衣装交換ギミックがありますがベスト部分のみなので四肢の布はフィットしており見栄え良かったです。
P00_0974
腕は左右非対称。左腕には小型ボウガンやタイムトラベルGPSなどディテールがぎっちり。
P00_1036
右脚ふくらはぎには小型ダガーを装備。
P00_0970
背中。
P00_0973
ショルダーベルトにはいつも通り矢筒を装備。矢は収納用の物が6本付属。
P00_0936
オプション。
P00_0941
ローニン交換パーツ一式。左下のシールは台座用。
P00_0939
台座。
P00_0983
弓。武器類も精密に作られておりこちらの弦はAoUなどと同じくゴム素材。
P00_0984
矢。こちらは4本付属。
P00_0931
矢尻は付属する12本(左下3種は同じ物が2本ずつ付属)の中から選んで取り付ける方式。
P00_0981
矢を構える時は専用手首で弦を引き、指の間に矢を固定する方式。
P00_0987
ダガー。左ふくらはぎに装備してる武器でこちらは収納状態と展開状態の2種付属。
P00_0978
手裏剣。こちらもオープン状態(奥)と、クローズ状態(手前)が付属。
P00_0999
続いてローニンへの衣装チェンジ。ベストは左脇腹がジッパーになっており開いて脱がせる方式。
P00_1026P00_1028
ローニン衣装もジッパー形式で着せ替えた後、頭部やアームガードを交換すればローニン状態完成。
P00_1023
顔。頭部は目だけが露出した専用のパーツに交換。
P00_1017P00_1015
目は通常頭部と同じく非常にリアルでマスク部分も穴など細かく再現されてました。
P00_1041
フードは下ろすことも可能。
P00_1032
衣装はベストやベルト、アームガードなどをローニン用の物にし、ショルダーベルトは通常時と同じ物を取り付け。
P00_1033
背中。ローニン時は矢筒の代わりに鞘を装備。
P00_1045
刀はそのまま抜くことが可能。複雑な刀身もきっちり造形されてました。
P00_1006P00_1007
なお衣装は着せ替え形式なのでホークアイ頭部のままローニンベストを着るなどオリジナル形態にすることも可。
P00_0993
AoU版と。比べてみると顔の再現度はかなり上がってる感じでした。
P00_1060
適当に何枚か。
P00_1067
ローニン状態から。素体は最近の物と共通なので可動も概ね同じ。
P00_1079
衣装も特別干渉するような箇所は無し。刀を大上段で構えることも可能でした。
P00_1086
腰も45度程は回すことが可能。足首はボールジョイントで接地性も高めでした。
P00_1095
手裏剣装備。膝立ちも可。
P00_1107
投擲。
P00_1154
ダガーと刀で二刀流。関節も硬いので自立も安定。
P00_1116
刀を拭くポーズも再現可。
P00_1123
前からも。肘はかなり深く曲げることが可能。
P00_1128
頭部だけホークアイの物に交換して劇中通りの姿にすることも可。
P00_1187
通常のホークアイ衣装にチェンジ。
P00_1165
肩回りが柔軟なので弓矢もきっちり構えることが可能。
P00_1181
ジャンプ撃ち。
P00_1226
矢筒から矢を抜く動きも再現可。
P00_1233
ダガー装備。通常衣装用の持ち手だとこちらはスカスカだったのでローニン用手首を使用。
P00_1193
劇中通りローニンの刀を持たせることも可能。
P00_1206
劇中では背中に装備してましたがそちらの再現までは無理でした。
P00_1207
ハルクにはガントレットが付くらしいのでそちらを今回のホークアイに持たせても良さそう。
P00_1221
終わり。以上、ホットトイズ ホークアイ (エンドゲーム) ボーナスアクセサリー付きのレビューでした。

これまでのホークアイの中でも顔はかなり似てる方でプロポ―ションも自然かつ衣装のディテールも精密、流石ホットトイズなだけあり武器類なども細かく作り込まれてて完成度の高い出来に仕上がってました。
可動も最新の素体が使われてるのでどこも良好で、またトイサピ限定版ではローニンへの衣装チェンジも出来るので遊びの幅も広く満足度はかなり高かったです。
トイサピ限定版の方は今からだと入手はちょっと面倒そうですが、ホットトイズのホークアイはこれ以降は当分出ること無さそうなのでキャラが好きな人ならオススメです。


ムービー・マスターピース アベンジャーズ/エンドゲーム 1/6 ホークアイ【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】