
ブリングアーツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 主人公のレビューです。


全身。プロポーションなどはほぼイメージ通り。特殊なデザインの衣裳も違和感なく再現。

顔。絵のタッチはリメイク版が元になってる感じですが鳥山絵特有の独特な目など上手く再現されており出来は概ね良好。


アイプリもくっきりしており髪やターバンの造形も自然。なおターバンの着脱は不可。

スクエニe-store限定の食いしばり顔の別頭部。


別表情1種くらい通常版にも付けておいて欲しい感はあるものの出来に関してはこちらも良かったです。

各部位など。布と肌が入り組んだ特殊なデザインの衣装ですが違和感なく造形されており、質感も良く見栄え良好。

腰回り。布のしわなども自然。腰に巻いた小袋なんかも自然な見た目に。


腕や足。プロポーションもイラストなどのイメージ通りで程良く筋肉の付いた四肢の造形も自然でした。

背中。

後ろ髪、マント基部はジョイント可動。

可動はやや微妙で首腰共にスイング幅は若干程度。肩はそのまま高く上げることが出来、肘膝もかなり曲げることが可能。

布は軟質素材ですが制限は大きく股関節周りは大きくは動かず。膝の可動もあまり意味は無く接地性も低め。

オプション。

スタンド類一式。

杖。武器はイラストなどで描かれてるこちらのみ。

サイズはこれまでの主人公より少し大きめ。他作品と並べることは想定してないみたいですがここは揃えて欲しかった気も。

figmaヨシヒコとも一応。

適当に何枚か。

可動は前述の通り制限が多いですがイラストでの立ち姿なんかはほぼそのまま再現可能。

杖で攻撃。首腰は前後にはあまり動かないですが回転は問題なし。

下半身は元々あまり動かないので影響は薄いですが膝関節はちょっと緩めでした。

付属品は杖のみとこれまでの他主人公に比べるとかなり少なめ。

一応3主人公付属の剣などを持たせることは可能でした。

11主人公付属のスライムと一緒にダッシュ。5主人公ならモンスターなどと並べても絵になりそう。

魂エフェクトを使ってバギクロス。

SFC版パッケージ風のポーズで終わり。以上、ブリングアーツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 主人公のレビューでした。
別表情くらいは標準で付けて欲しかった感はあるものの、顔の再現度は概ね良くプロポーションなどもイメージ通り、複雑な衣装も違和感なく再現されてて見た目に関してはなかなかよく出来てました。
衣裳が特殊なこともあり下半身があまり動かず、また付属品も少なめなので単体でのプレイバリューは低かったですが、ただ個人的にかなり思い入れのある5主人公のアクションフィギュアが手に入ったというだけで満足度はかなり高かったです。
続いてビアンカ、フローラも出るのが決まってますが、出来ればパパスや少年期の主人公など他のキャラももっと色々出して欲しいところです。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 ブリングアーツ 主人公
