コトブキヤ ARTFX J 竈門炭治郎 フィギュア レビュー
コトブキヤ ARTFX J 鬼滅の刃 竈門炭治郎のレビューです。
P00_3653P00_3654
全身。日輪刀を構えた躍動感溢れるポーズが特徴。翻った羽織など衣装も動きのある造形に。
P00_3657P00_3659
スケールは1/8。ただ男キャラということもあり女性キャラの1/7くらいのサイズはありボリュームも十分。
P00_3662P00_3663
台座は雪原状になっており足の動きに合わせて雪の形も変わってるなど凝った作りになってました。
P00_3677
顔。再現度はかなり高く独特な瞳などもアニメや原作のイメージ通り。表情も迫力ある雰囲気で額の痣も綺麗にプリント。
P00_3668P00_3667
髪造形もシャープでグラデ塗装なども丁寧でした。尚ねんどろいどでは省略されてた耳飾りもきっちり再現。
P00_3675
コトブキヤ直販限定の別頭部パーツ。こちらは通常顔とは大きく異なる穏やかな表情。
P00_3671P00_3672
通常顔と違って余裕のある雰囲気になりますが特に違和感は無かったです。
P00_3682
各部位など。ポーズは日輪刀を構えたもので刀の持ち方などなかなか格好良い雰囲気。
P00_3681
スケールフィギュアだけあり隊服のディテールも精密で襟やボタン、しわなどリアルな仕上がり。
P00_3688
腰回り。
P00_3692
右手は刀を握り、左手は添えた状態。握ってる右手も人差し指だけ少し浮いてるなどこだわった造形。
P00_3694
指先の動きまで凝った造形になってました。
P00_3689
日輪刀の刀身は真っ黒。こちらも黒の色味やツヤなどイメージ通りの仕上がり。
P00_3780
脚は大きく開いて踏ん張った状態。
P00_3704
足首の曲げ方なども凝った感じで草履の造形塗装も丁寧。
P00_3710
背中。特徴的な市松模様の羽織もほどよく陰影が施されててリアルな見た目に仕上がってました。
P00_3711
背中の滅の字もきっちり再現。
P00_3706
左腰には鞘。
P00_3776
台座は雪原風。足の動きに合わせて雪の跡が付いてる点が良かったです。
P00_3719
スケールは1/7。ねんどろいどと並べるとこれくらいのサイズ差。
P00_3721
適当に何枚か。
P00_3729

P00_3743

P00_3727

P00_3739

P00_3724

P00_3749

P00_3751

P00_3755

P00_3773

P00_3764
終わり。以上、コトブキヤ ARTFX J 鬼滅の刃 竈門炭治郎のレビューでした。

鬼滅のフィギュアはスケール物も何か1シリーズ集めたいと思ってたところ、コトブキヤのARTFX Jが展開が早く出来も良さそうだったので購入。
見本通り顔の再現度などかなり高く、衣装の造形塗装も丁寧、ポーズも程良く躍動感があって格好良く、雪原を模した台座なんかも雰囲気出ててかなり満足度の高い内容になってました。
鬼滅のARTFX Jは続く禰豆子や善逸も予約してますが、個人的には風柱が特に好きなキャラなのでそちらが出るまで続いていって欲しいところです。


コトブキヤ ARTFX J 鬼滅の刃 竈門炭治郎【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】