P00_0758
ねんどろいど キャプテン・アメリカ エンドゲーム・エディション DX Ver.のレビューです。
P00_0686P00_0688
全身。元が実写なのでデフォルメ具合はアニメキャラ以上ですが特徴を捉えた造形で見栄えは良好。
P00_0692P00_0693
色などもイメージ通り。スタンド支柱は通常タイプでした。
P00_0696
顔。アニメっぽいデフォルメがされてるので目はかなり大きめで実写時の面影はあまりなし。
P00_0697
マスク部分のディテールはかなり細かく再現されてました。
P00_0700
別表情の食いしばり顔。
P00_0701
表情はマスクを外して付け替え。なお素顔頭部も付属しますが表情パーツは兼用。
P00_0704
デフォルメながらスーツもかなり細かい部分まで再現されてました。
P00_0683
オプション。最終決戦時をイメージした大型の台座も付属。
P00_0709
盾。こちらも本体に合わせてデフォルメされたデザインに。
P00_0711
裏側。一旦手首を外し前腕に取り付ける仕様。
P00_0716P00_0717
ムジョルニアやサノスに破壊された盾も付属。商品名の通りエンドゲームでの姿を再現可能。
P00_0721
ムジョルニア。シンプルな造形でギミックなどは特になし。
P00_0723
割れた盾。取り付け方などは通常盾と同じ。
P00_0726P00_0727
過去の世界で着用したコスチュームボディも付属。なおこちら用のマスクは無かったです。
P00_0830
顔。こちらでは頭部が素顔状態に。かなりデフォルメされてるので実写と似てるのは大まかな特徴だけ。
P00_0831
生え際なんかも自然で出来に関しては概ね良かったです。
P00_0834
別表情の食いしばり顔。
P00_0835
マスク時は目立たなかったですが眉間のしわなども濃く通常顔に比べかなり険しい表情に。
P00_0838
衣装はアベンジャーズ1作目のスーツで色など明るめなのが特徴。盾は兼用。
P00_0746
適当に何枚か。
P00_0757
ダッシュ。関節はフル可動タイプなのでポーズの幅は広め。
P00_0758
盾投げ。盾はジョイント部分を外すと3mm穴なので楽に浮かすことが。腰もしっかり回転可能。
P00_0775
素顔頭部はエンドゲームスーツにも取り付け可。
P00_0731
過去スーツに交換。
P00_0741
こちらも関節は可動タイプ。
P00_0736
アメリカのケツ。髪が短くバランスが取れてるので支柱無しでも自立可能。
P00_0804
台座を交換してムジョルニア装備。
P00_0795
可動タイプなのでこちらも派手に振ることが可能。
P00_0792
岩場を模した台座も雰囲気出ててよかったです。
P00_0824P00_0827
表情はいつも通り互換性あり。
P00_0806
終わり。以上、ねんどろいど キャプテン・アメリカ エンドゲーム・エディション DX Ver.のレビューでした。

MCUのねんどろいどはアイアンマン3くらいから買ってませんでしたが、アベンジャーズもエンドゲームで一区切りなのでそちらのビッグ3くらいは揃えようと久々に購入。
出来の方は元が実写なのでデフォルメがかなり強く人によって好みは分かれそうなものの、スーツのディテールなどは精密でDX版のみですがムジョルニアや旧スーツなどオプションも充実、そこはかとなくオシャレな雰囲気もあって個人的には満足度は高かったです。
キャプテンアメリカが好きでこういうデフォルメにも抵抗が無い人ならなかなかオススメです。


ねんどろいど キャプテン・アメリカ エンドゲーム・エディション DX Ver.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】