P00_4531
リーメント ぷちサンプルシリーズ 俺んち来る?のレビューです。
P00_4359
1、今日大事な取引先のとこ行くんだった!。タイトルの通り仕事絡みの内容で鞄や腕時計などがセット。
P00_4365
それぞれにはミニシートも付属。こちらでは会社の封筒や名刺など。右下のはシール。
P00_4379
鞄。持ち主が年齢若めという設定のようなのでカジュアルな雰囲気の鞄に。
P00_4380
裏側。作りはかなりしっかりしており質感なども良好。
P00_4372
鏡。鏡面には付属のシールを貼る仕様。
P00_4373
角度は調節可能。
P00_4609
腕時計。こちらもシールを貼って完成させる仕様。
P00_4376
クリームとシェーバー。クリームは蓋を出来る仕様。
P00_4382
スケールは大体1/12程なのでSHFやfigmaに使う小物として最適。ただ正確にはどれも若干は大きめ。
P00_4386
2、やっぱこれがうめーんだよな。こちらは焼きそばとケトル、テーブルなどがセットに。
P00_4387
ミニシートはティッシュ箱とコーラ。
P00_4396
カップ焼きそば。デザインはペヤング風。こちらも蓋の開け閉めなどが可能で湯切り穴まであり。
P00_4397
また作る前の状態まで再現可能でした。割りばしも付属。
P00_4391
ケトル。
P00_4393
こちらは本体、台、蓋の3パーツ構成。
P00_4401
テーブルとリモコン。テーブルは若者らしいガラス板の格安タイプ。
P00_4403
この新人グラビアアイドルめっちゃ可愛いじゃん!。こちらはソファーやゴミ箱、電子タバコなどくつろぎのセット。
P00_4404
シートはグラビア雑誌に電子タバコの箱、ティッシュなどが付属。
P00_4562
雑誌は裏面も印刷されておりグラビアページに。
P00_4408
電子タバコ。蓋は開閉出来、タバコ部分も取り外し可能。
P00_4410
コロコロ。ローラー部分も可動。
P00_4413
ゴミ箱。
P00_4414
袋部分は取り外しも可能。
P00_4418
ソファー。
P00_4419
他と比べ格段に重量のあるアイテムなのでブラインド形式ですがこの箱は持てば簡単に分かるようになってました。
P00_4453
トレーディングフィギュア形式で箱のサイズも限度があるのでサイズは少し小さめ。
P00_4422
4、今年の夏こそ頑張るか…。こちらは液晶テレビと筋トレグッズ、プロテインなどがセットに。
P00_4423
液晶テレビ。撮影前に切ってしまいましたがこちらはシートが画面になっており液晶にはめる仕様。表面はクリアパーツ。
P00_4426
プロテイン。シェイカーは容器、フタ、中身の3パーツ構成。
P00_4428
筋トレグッズのマッスルパッドとローラー。
P00_4432
5、何か音楽でも流す?。こちらはテレビ台やスピーカー、スマホなどがセットに。
P00_4434
シートは筋トレ雑誌と定期券、免許証など。
P00_4570
雑誌はこちらもページまで再現されてました。
P00_4441
テレビ台。こちらは別セットのテレビと組み合わせて使う物で木目などまできっちり再現。
P00_4440
裏側。
P00_4445
テレビを置いた状態。下の扉はスライドも可。
P00_4446
スピーカー。
P00_4448
多分アロマ。棒と容器は別パーツ。
P00_4451
スマホと鍵。
P00_4456
6、コントローラー触る前に手拭けよ!。こちらはゲームとお菓子などがセットに。
P00_4458
シートはカレンダーとアートフレーム。
P00_4462
テーブルにゲーム機とコントローラーを置いた状態。コントローラーにケーブルは無かったです。
P00_4464
ゲーム機はPS2風でトレイの引き出しも可能。
P00_4467
ゲームソフトはスト2風の何か。表裏はシールで自分で貼る形式。
P00_4468
裏側。
P00_4470
開くことも可。
P00_4473
缶ビールやポテトチップスの袋。ビールは感が凹んだ物も付属。
P00_4476
ポテトチップスの袋は開いた状態で中身も付属。
P00_4480
ウェットティッシュも付属。こちらも表面はシール形式。
P00_4481
裏側。
P00_4486
7、押入れ整理したら色々出てきた…。こちらは思い出のグッズ風の物がセット。
P00_4526
シートはサインやアイドルポスター。
P00_4490
卒業アルバム。
P00_4485
写真や寄せ書きのシールも付属。
P00_4492
貼ることで中身も再現可能に。
P00_4495
ペアリングとプリクラ。
P00_4497
トロフィーとぬいぐるみ。
P00_4499
裏側。ぬいぐるみのモコモコ感もリアル。
P00_4502
ユニフォーム。
P00_4503
裏側。こちらは自立はしないので何かに吊るして飾る仕様。
P00_4508
8、そろそろ彼女欲しいんだけどなぁ~。こちらは洗濯物や洗剤など他以上に生活感が強いセットに。
P00_4507
シートはレトルト食品や明細、レシート。
P00_4511
ルンバ。
P00_4512
裏側。タイヤは可動。
P00_4515
500円貯金箱と500円玉。コインは何故か金。
P00_4516
洗剤。パッケージはこちらもシール形式。
P00_4519
靴下とパンツ。脱ぎ捨ててる感が強い見た目になってるのが特徴。
P00_4520
洗濯カゴ。取っ手の部分は別パーツ形式。
P00_4356
なお大箱はペーパークラフトになっており組み立てることで壁と床、ハンガーやシェルフを再現可能。
P00_4531
各小物を置けば部屋が再現可能。
P00_4535
別角度。組み立てはハサミと糊かセロテープがあればいけるので比較的楽。
P00_4543
適当に何枚か。
P00_4539
今回の主目的の部屋でゲーム。今回のセットを買えば個別にゲーム機やテレビを買わず一気に揃えることが可能。
P00_4552
1、今日大事な取引先のとこ行くんだった!。もうちょい若者キャラの方が合いそうですが見当たらなかったのでゴローで。
P00_4553
2、やっぱこれがうめーんだよな。焼きそばで連想した王蛇。小物は大体1/12スケールに近いですが若干は大きめ。
P00_4569
3、この新人グラビアアイドルめっちゃ可愛いやん!。浜田も焼きそば好きなのでこっちにも配置。
P00_4578
4、今年の夏こそ頑張るか…。松本の為にあるようなセット一式。
P00_4579
5、何か音楽でも流す?。他の小物はやや大きめですがソファーだけはちょっと窮屈。
P00_4592
6、コントローラー触る前に手拭けや!。
P00_4599
7、押入れ整理したら色々出てきた…。
P00_4605
8、そろそろ彼女欲しいんだけどなぁ~。江頭はデジタル彩色でもう1回出すべきキャラな気が。あと出川あたりも。
P00_4546
終わり。以上、リーメント ぷちサンプルシリーズ 俺んち来る?のレビューでした。

有野課長を買った時あたりから手頃なゲーム機やテレビのミニチュアが欲しいと思ってた所、色んな小物が一気に揃う今回のこれを見つけたので購入。
目的はゲーム機関連でしたがその他にも生活感溢れる使える小物がてんこ盛りで、芸能人フィギュアなどの遊びの幅が格段に広がるかなり満足度の高い内容になってました。
一式揃えるとなるとそこそこ高めの価格になりますが、1セット持っておくと今後も色んなキャラに使えると思うのでなかなかオススメです。


リーメント ぷちサンプルシリーズ 俺んち来る? 8個入りBOX【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】