
S.H.フィギュアーツ 江戸川コナンのレビューです。


全身。プロポーションなどは原作アニメのイメージ通りで最近のアニメキャラSHF同様質感も良好。

顔。アイプリもアニメの印象そのままで輪郭や髪形なども違和感なく再現。


メガネのレンズはクリアパーツ。耳の前の溝に固定する仕組みになっており見た目も自然。

別表情のニヤリ顔。

コナンらしい自信あり気な表情でこちらも出来は良好。

別表情の食いしばり顔。

相手を睨みつけてるようなシリアスな表情でこちらもよく出来てました。

別表情の解説顔。

蝶ネクタイ型変声機を使って説明する時の顔でこちらは原作のイメージ通り左目線。

別表情の驚き顔。

死体発見時などの驚いた表情。こめかみの線など原作の雰囲気が上手く再現されてました。

なお眼鏡パーツは一応外すことも可。

各部位など。衣装は定番の蝶ネクタイにジャケットと半ズボン姿。肌衣装共に質感なども良好。


腕や足。子供体型なので四肢はかなり短めでした。

背中。

可動は首腰共に大きくスイング可能で肩もそのまま高く上げることが。肘膝も見た目のわりに深く曲げることが可能。

股関節は横にはよく開きますが前には干渉がありそれほど曲がらず。接地性も並程度でした。

オプション。

蝶ネクタイ型変声機。こちらは手首一体型なのでポロリのストレスも無し。

裏側のディテールもきっちり再現。

蝶ネクタイを外した時の首パーツも付属。

時計型麻酔銃。

カバーが開いた状態の物も付属。

反対側。

サッカーボール。こちらはスタンド穴があり魂ステージなどで浮かせることが可能。

また動きの付いた形状の物も付いてました。

figma犯人付属のfigFIXコナンと。頭部サイズは大体同じですが体のバランスはかなり違った感じに。

適当に何枚か。

キック力増強シューズを調節。裾の干渉があるので膝立ちはやや厳しめ。

ドリブル。ボールは穴のある所を下にすると転がらずに置くことが。

シュート。動きのついた形のボールを使うと臨場感あるディスプレイが可能。

死体発見。

小五郎に麻酔。

陰に隠れて解説。表情パーツが非常に多いので様々なシーンを再現可能。

figmaの犯人と。

オーバーヘッドキックで犯人確保。

決めポーズで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 江戸川コナンのレビューでした。
アニメキャラのSHFは結構当たり外れがある印象ですが、こちらのコナンは当たりの部類で顔の再現度など高くプロポーションも自然、肌や衣装の質感なども良好でよく出来てました。
可動も子供体型ながらかなりよく動く方で劇中の様々なアクションを再現出来、また表情パーツが非常に多くて小物なども交えて劇中再現の幅も広かったです。
4月にはスケボーや更に多数の表情パーツなどが付いた追跡編Verも発売ということでそちらにも期待です。
S.H.Figuarts 江戸川コナン
