P00_2099
フィギュアコンプレックス MOVIE REVO くまのプーさんのレビューです。
P00_2022P00_2023
全身。プロポーションは元の絵より若干体が長めな印象。色はイメージ通りで全塗装なので質感も良好。
P00_2034
顔。頭部のシルエットは元絵通り。眉や口の形が左右非対称になってるのが独特。
P00_2031P00_2030
通常顔は一番定番の微笑み顔。耳は回転する他若干前後にも可動。
P00_2037
別表情のしかめっ面。
P00_2038
眉間にしわを寄せた険しい表情で、こちらも右目だけ開いた左右非対称の造形。
P00_2041
別表情の笑顔。
P00_2042
こちらは気の緩んだ感じの笑い顔で、口は大きく開き目や眉も垂れ下がった状態。
P00_2045
別表情の眠たげ顔。
P00_2046
名称の通り眠たげな表情で小さくなった目や口など上手く表現されてました。
P00_2049
別表情の右目線。
P00_2050
こちらは通常顔と大体同じで目線が右。また目は見開いた形に。
P00_2053
各部位など。可動の都合か胴体は元絵より少し長めな印象。ぽっこりした腹部なんかはイメージ通り。
P00_2026P00_2027
腕や足。四肢は短め。肘や手首は軸接続になっており関節パーツは無し。また膝も無い作り。
P00_2054
背中。
P00_2060
可動は首は大きくスイング出来ますが腰は回転で角度を調節する独特な作りに。肩はそのまま高く上げることが可能。
P00_2061
肘も回転により90度程曲げることが。股関節と足首は普通のジョイント形式でどちらも柔軟に可動。
P00_2063
腰は半回転させることで角度が変わりぽっこり側を後ろにやることで前傾姿勢にすることが可能。
P00_2067
腰はマグネット式になっており分割して金属製の壁などに貼り付ければお尻だけ出した状態にすることも可能。
P00_2069
反対側。こちらがマグネット形式。
P00_2017
オプション。
P00_2082
マフラー。こちらは襟パーツと付け替えることで装着可能。
P00_2090
はちみつの壺。
P00_2079
オレンジのはちみつ部分は別パーツになっておりプーの手に持たせることが可能。
P00_2072
またはちみつパーツを外した壺を頭部と交換出来るようになってました。
P00_2086
木の枝。こちらは持ち手を使って保持。
P00_2091
切り株の椅子も付属。
P00_2057
SHFのソラと。サイズは通常のSHFなどに比べると小さいですがスケールは1/12よりはかなり大きめでした。
P00_2099
適当に何枚か。
P00_2103
前述の通り特殊な関節形式になってますが元々そんなに複雑な動きをするキャラではないので可動もそれほどは困らず。
P00_2106
歩行。首や肩、股関節、足首は普通の関節ですがリボジョイントではなく微調整が可能。
P00_2114
切り株の椅子に座らせて。
P00_2119
派手なポーズは出来ないですが表情パーツが多いのでディスプレイの幅は広め。
P00_2123
はちみつを見つけて笑顔。
P00_2129
プーさんを代表するアイテムなのでギミックも凝った作りに。
P00_2150
中を覗き込むプー。
P00_2140
お馴染みの頭を突っ込んだ状態も再現可能。
P00_2156
木の棒を持たせて。
P00_2161
色々な付属品と。
P00_2163
マフラー装着。
P00_2179
サイズのわりにやや高めなだけありオプションはかなり豊富でした。
P00_2184
ゲームよりサイズが大きいですがソラと手繋ぎ。
P00_2197
終わり。以上、フィギュアコンプレックス MOVIE REVO くまのプーさんのレビューでした。

元絵のイメージより少し胴が長く独特な体型になってましたが、顔や色などはほぼイメージ通りで全体の塗装なども丁寧で可愛く仕上がってました。
可動も関節の作りはちょっと特殊なものの見栄えを崩さずポージング出来るよく考えられた作りになっており、別表情や小物などオプションも豊富で遊びの幅も広かったです。
プーさんからはかなり間が開きましたがピグレットなども付いたティガーも発売が決まったのでそちらも楽しみです。


フィギュアコンプレックス MOVIE REVO Series No.011 くまのプーさん【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】