P00_1913
ホットトイズ トゥーフェイス (2.0版)のレビューです。
P00_1840P00_1841
全身。ダークナイト劇中後半での半身に火傷を負ったトゥーフェイスとしての姿。頭部だけでなくスーツの傷みなども再現。
P00_1865
顔。リアルさが売りのホットトイズだけあり火傷具合や骨肉の露出など非常に精密で痛々しい見た目に。
P00_1853P00_1851
ただ左半分はよく出来てるものの通常の素顔の右半分は眉や目など本人とはやや異なり再現度はそれなりでした。
P00_1867
各部位など。衣装は布製のスーツでネクタイなどもリアル。左半分の焦げなども忠実に再現されてました。
P00_1868
腰回り。
P00_1845P00_1847
腕や足。この辺は特に特徴の無い普通のスーツ姿。素体は最新の物なので体型なども自然。
P00_1872
背中。
P00_1883
最新の素体なだけあり可動はかなり良く首腰共に大きくスイングし肩も高く上げることが能。
P00_1885
肘膝もかなり曲がり股関節周りも柔軟。接地性も高めでした。ただ衣装は伸縮しないので扱いは注意が必要。
P00_1827
オプション。
P00_1828
スタンド類一式。
P00_1888
ピストル。1/6なだけありこちらも精密な作り。専用の持ち手も付属。
P00_1890
シリンダー部分は引き出すことが出来360度回転も可能。
P00_1894
ウィスキーグラス。こちらもグラスや液体がリアルに再現され専用持ち手が付属。
P00_1897
「私はハービー・デントを信じる」と書かれたバッジや、
P00_1895
トゥーフェイスの象徴である片面が傷ついたコインも付属。この2つの持ち手は共通。
P00_1902
バッジ、メダルはかなり小さいですがこちらも精密な作りで文字や絵などはっきり判別可能。
P00_1903
裏側もきっちり造形。
P00_1878
バットマンやジョーカーと。旧版は持ってなかったので今になってようやくダークナイトメインの3人で並べて飾れるように。
P00_1910
適当に何枚か。
P00_1913
衣装がシンプルなスーツで素体の可動性も高いのでバッジなど高い位置まで上げて持つことが可能。
P00_1931
元々派手なアクションをするようなキャラではないのでポージングで困ることは無さそうでした。
P00_1939
ピストルとグラス保持。
P00_1942
飲んだ時に左頬から零れるシーンが印象的だったウィスキーグラス。
P00_1959
迷った時はコインで。
P00_1963
旧版ではパーツの付け替えでハービーデント状態も再現出来たようですが今回はトゥーフェイスとしての姿のみ。
P00_1966
ライジング版の方ですがゴードンと。
P00_1984
バットマンと。
P00_1996
ゴードン、バットマンの2体があると終盤でのシーンを再現可能。
P00_2004
終わり。以上、ホットトイズ トゥーフェイス (2.0版)のレビューでした。

一般ではなくイベント限定販売な点は面倒だったものの、トゥーフェイスは旧版が入手困難になってたので今になって2.0が出てくれて有難かったです。
出来の方は右半分の素顔の再現度はそこそこでしたが、こういうデザインなのでそれ程は気にならず、左の火傷部分は造形塗装共に非常にリアルに作り込まれており、素体やスーツなども自然な見た目で概ね満足のいく内容でした。
ホットトイズのダークナイト関連のキャラも最近はそんなに増えなくなってきてますが、個人的にはビギンズバットマンのリニューアル版やラーズアルグールもいつか出して欲しいところです。


ホットトイズ MMS546 ダークナイト トゥーフェイス (2.0版)【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】