P00_1161
HG GIRLS 卯都木命のレビューです。
P00_1106P00_1107
全身。バンダイが時々出すプレバン限定のHGシリーズで全高は右拳の先で14cm程といつも通り小さめ。
P00_1111P00_1112
衣装は勇者王ガオガイガーFINALでの物で、右拳を突き上げて跳ねる元気さが強調されたポーズ。
P00_1115P00_1116
台座はHGらしく小さめ。HGではよくあることですが姿勢が若干傾いてたのはちょっと残念。
P00_1093
顔。サイズがかなり小さいことを考えるとまずまずの出来でアイプリなども精密。
P00_1096P00_1095
髪造形などもアニメに近め。ちなみに最初右頬に汚れがありましたがデザインナイフで軽くこすると取れました。
P00_1060
各部位など。衣装はFINALの時の制服でポーズも相まって胸の谷間がかなり強調された造形に。
P00_1062
体全体もぴっちりしており肉感的な造形。肌衣装共に質感は良く、ラインの塗装なども綺麗。
P00_1065
腰回り。最近流行りのスカートのしわもあり。
P00_1071
右手は大きく上に上げた状態。腕のフォルムなどもメリハリある造形。
P00_1072
左袖のマークもきっちり再現。
P00_1068
下半身は片足立ち。脚はアニメの絵柄通りかなり長めでロングブーツも光沢感など凝った仕上がりに。
P00_1075
背中。
P00_1076
尻部分は布地の上から体のラインがほぼ透けた状態。
P00_1081
別角度。微妙なしわもぴっちり感を強調。
P00_1084
パンツはシンプルな白。
P00_1085
後ろ側。
P00_1088
台座。
P00_1121
同じHGシリーズのねこ娘と。サイズは今回の方が大きいですがスケール感はほぼ同じ。
P00_1190
スーパーロボット超合金のジェネシックガオガイガーと。こちらなんかと並べても良さそう。
P00_1131
適当に何枚か。
P00_1151

P00_1144

P00_1157

P00_1134

P00_1170

P00_1161

P00_1186

P00_1218

P00_1175
終わり。以上HG GIRLS 卯都木命のレビューでした。

幅広い作品から小サイズ低価格でヒロインなどを立体化してるHGシリーズですが、今回はガオガイガーのヒロイン卯都木命が発売。
出来の方は開封時に顔の汚れ、ブーツにも塗装跳ねがあるなど品質管理が若干気になったものの、顔の再現度なんかはこのサイズとしてはまずまずで、体の造形もかなり凝っており、値段なんかも考えるとそこそこ頑張ってると思える内容でした。
出来ればもう一段階クオリティを上げて欲しいですが、今の時期にガオガイガーのヒロインを出すというのは面白かったので、今後もあまり立体物を見かけない昔の作品のキャラなんかを出していって欲しいところです。

iconicon
スーパーミニプラ 連結合体 グランドライナー【プレミアムバンダイ限定】icon
HG GIRLS 勇者王ガオガイガーFINAL 卯都木命【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】