
アルター 西連寺春菜のレビューです。


全身。いつも通りイラストを元に立体化した物で今回は制服をはだけて寝そべった姿。


寝そべりフィギュアはよくありますが今回は台座を起こせるのが特殊。背面も平らになることなく造形されてました。

台座は私服の美柑の時と同じファー仕様。大きいのでそこそこ重量もあり。

造形塗装などはいつも通り安定。あえてそうしてるのか肌色は普通より少し白めでした。

顔。これまでのアルターTo LOVEるシリーズ同様顔の再現度は完璧。アイプリや頬のチークなども綺麗。


寝そべり状態なので視線は少し下気味。髪造形もシャープでグラデ塗装なども丁寧でした。

下ろした状態の前髪パーツも付属。


こちらも出来は問題なし。衣装何かを考えるとこっちの方が自然かも。

各部位など。制服ははだけた状態になっており下着が丸見え。アルターTo LOVEるシリーズの中でも露出が高い部類。

造形塗装の丁寧さはいつも通りで細かいしわや影なども手抜きなく表現されてました。

パンツはピンク。どの角度からでも丸見えなだけあり生地の張り具合や陰影など通常の制服フィギュアより丁寧に見える印象。

脚のフォルムなども自然。

膝や足首などには細かく陰影がつけられてました。

足の指まで丁寧に塗装。右足の指だけちょっとピンクが濃いめな点は少し気になりました。

背中。普通に飾ると見えない部分ですがこの辺も手抜きは無し。

尻部分も食い込みなどリアルに再現。

別角度。

下半身裏側。

台座はファー付きになっておりベッドのような見た目に。付属のスタンドで起こして飾る仕様。

裏側。

同じアルターTo LOVEるシリーズのララと。スケールは共通。どちらも結構遅めでしたがこれでメインヒロイン2人も立体化。

適当に何枚か。











終わり。以上、アルター 西連寺春菜のレビューでした。
去年の10月くらいに発売日ギリギリになって延期してましたが数か月経ってようやく発売。
寝そべりフィギュアということで展示方法などはちょっと癖があるものの、流石アルターだけあり顔の再現度など非常に高く、衣装や体の造形塗装も丁寧、普通に飾ると見えないような背中などまで作り込まれてて出来に関してはほぼ完璧でした。
寝そべりフィギュアは普通の物よりかなり置き場所を取るなどするので、人によってちょっと好みは分かれそうですが、出来に関しては非常に良いのでキャラが好きな人ならオススメです。
アルター To LOVEる-とらぶる-ダークネス 西連寺春菜
