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METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX2のレビューです。
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全身。造形はほぼX1の流用で頭部など一部が新規。色は黒中心になり質感は光沢強め。
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顔。頭部は新規造形でX1と異なりマスク部のスリットが無くアンテナの形状なども変化。
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目はいつも通りメタリック塗装。X1同様マスクは開閉式ですが色が黒いので隙間もX1より目立たず。
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ギミックも同じで頭頂部後ろを押し上げるとフェイスカバーがオープン。
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X1同様眼帯付きアンテナと非可動頭部も付属。
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眼帯はアンテナに付いてるので位置がずれる心配などは無し。
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アンテナを付け替えることで非可動頭部と眼帯なし、可動頭部と眼帯ありの組み合わせも可能。
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各部位など。体の造形はX1と共通。白だった部分が黒になりマーキングも一部が変更。
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腰回り。
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腕や足。この辺も造形は同じ。MB独自のアレンジが加えられてるのでエングレービングなどかなり派手。
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左肩のマーキングはX2に変更。
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ギミックなども変わらずブランドマーカーはそのまま展開可。
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ふくらはぎのヒートダガーもそのまま取り外し可能。
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背部のX字スラスターも変わらず。
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それぞれ基部は前後に動き、先端のノズルも可動。
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閉じた状態にして押し下げることも可。
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着脱出来る点も同じで機首部分を変形させ、ビームサーベルの位置を変えれば、コア・ファイターに。
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後ろ。単体で飾れるジョイントも付属。
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横から。
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オプション。
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マント関連パーツ一式。こちらは以前と共通。
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スタンド類一式。
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バスターガンとビームザンバーを装備しショットランサーとバスターランチャーを持たせた状態。
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ショットランサー。こちらは新規造形。MB独自のアレンジが加えられオリジナルよりディテールが増加。
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ランス部分は引き出し式になっており、
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先端は取り外すことも可。
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バスターランチャー。こちらもかなりディテールアップされており精密な見た目に。
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フォアグリップは可動式。
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マガジン、パックの着脱も可。
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バレルを押し込み銃身を折りたたむことで収納形態にすることも可。
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バスターガン。こちらはX1の物と変わらず。
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ビームザンバー。こちらも同様。
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ビーム刃は2種類付属。
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合体させてザンバスターにすることも可能で、弾頭パーツも付属。
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X1同様ブランド・マーカー刃や、
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ビーム・シールドも付いてました。
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ヒート・ダガー刃も付属し、ふくらはぎから外したヒートダガーに付けられる他、
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足裏にも取り付け可能。
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シザー・アンカー用チェーンも付属。X1同様フロントアーマーを外して展開。
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ビームザンバー取り付け用のジョイントも付属。
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続いてABCマント。こちらも作りはX1の時と同じで組み立てや取り付けの手順も変わりなかったです。
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ボールジョイント接続のアームで動きを付けられたり、所々破けてる点なども変わらず。
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X1と。造形は大半が同じですが色が全く違うので見た目の印象は大きく変化。
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適当に何枚か。
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X1同様マントを付けた状態だと肩があまり上がらないので動きは制限。
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関節の作りも同じなので本体の可動もX1と変わらず。
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マントを外した状態で。
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個体差かもしれないですが今回関節がちょっと硬すぎなくらいで特に肘あたりは硬すぎて動かしにくかったです。
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眼帯頭部にしてバスターランチャー構え。
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本体の作りはほぼ同じですが武器は変わってるのでこの辺は新鮮味があって良かったです。
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ショットランサーで突撃。
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腰もしっかり回転可能。
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ビームシールド展開。
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サーベル刃の色などはX1と変わらず。
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アンカー射出。
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ナイフ蹴り。
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終わり。以上、METAL BUILD クロスボーン・ガンダムX2のレビューでした。

本体造形は大半の部分が共通なので可動やギミックなど基本的な出来についてはX1と変わりなし。
新規造形のショットランサーやバスターランチャーは本体同様メタルビルドらしいアレンジになっておりディテールなど精密で見栄え良好、全体の黒カラーも色味や質感など理想的な仕上がりで非常に格好良く仕上がってました。
今の所は予定など決まってないようですがX3もほぼ確実に出ると思うのでそちらにも期待です。

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