フィギュアーツ 真骨頂 ディエンド レビュー
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーディエンドのレビューです。
P00_9077P00_9079
全身。真骨頂らしく劇中スーツに忠実なプロポーションになっておりサイズなども旧版に比べかなり変化。
P00_9093
顔。バーコードのような特殊なデザインが違和感なく再現されておりマスク部分の形なども自然。
P00_9090P00_9088
ただ左から4本目の線に塗装跳ねがあるなど塗装の精度はややいまいちでした。
P00_9096
各部位など。体も以前は腰が細すぎるなど玩具っぽい見た目でしたが今回はリアルなバランスに。
P00_9099
腰回り。ベルトのディテールなども精密。
P00_9106
左腰にはカードホルダー。
P00_9082P00_9083
腕や足。この辺も以前に比べふっくらしたフォルムになり自然な見た目に。
P00_9103
背中。
P00_9065
オプション。
P00_9068P00_9070
カード25種。ディケイドと同じくフィルムから剥がして使う方式。両面ともプリントは正確で綺麗。
P00_9132
専用の持ち手も付属。
P00_9114
ディエンドライバー。造形など以前より精密感がアップ。ただこちらも小さい剥げがあるなど塗装が少し雑でした。
P00_9115
銃身のスライドギミックも再現。
P00_9135
裏側。
P00_9118
カードの装填も可。一度入れるとちょっと取り出しにくい点は注意が必要。
P00_9123
ネオディエンドライバーも付属。
P00_9127
スライドギミックなどは同じでカードの装填も可能。
P00_9133
裏側。
P00_9109
サイズはディケイドなどとほぼ同じ。
P00_9108
旧版は発売がかなり昔だったので並べると劇的に進化。
P00_9140
適当に何枚か。
P00_9154
可動は同じ真骨頂のディケイドなどと大体同じ。ただ胸が出っ張ってるので腕を内側へ曲げる動きはやや苦手。
P00_9162
ダッシュ。関節の硬さなどはどこも丁度良かったです。
P00_9167
銃で格闘。腰もしっかり回り接地性も良好。
P00_9260
ライダーキックポーズも問題なし。
P00_9184
ネオディエンドライバーに持ち替え。
P00_9189
膝立ちも自然に。
P00_9198
カード持ち手はディケイドと違う形になってるなど細かい部分も地味に進化。
P00_9204
2号ライダー召喚。
P00_9212
今回カードは付いてないライダーですが初期の頃出てきた組み合わせで。
P00_9231
ディケイドと一緒に。
P00_9245
ジオウでの対決。
P00_9246
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーディエンドのレビューでした。

ディケイドの真骨頂版からはかなり間が開きましたが2号ライダーのディエンドもようやく発売。
出来の方は、個体差か塗装の粗がちょっと目立つ感じでしたが、造形はいつも通り旧版より劇的に進化しており、武器のギミックやカードの作りなども凝ってて真骨頂シリーズらしい完成度の高い仕上がりでした。
これでディケイド、ディエンドの2体が揃いましたが、コンプリートフォームの方もそろそろ出して欲しいところです。

iconicon
【受注販売】S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーディエンドなどicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーディエンド【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】