
ACTION TOYS ミニアクションフィギュア 超電磁ロボ コン・バトラーVのレビューです。

セット内容。定価3,850円という安い価格で5機のバトルマシンが変形合体までするという今時珍しい構成。

オプション。

バトルジェット。値段は安いですが、細かい部分まできっちり塗装されておりクリアパーツも使われるなど作りは手抜き無し。

裏側。こちらは合体時に頭部となる部分。

バトルクラッシャー。

裏側。こちらは合体時の胸部と腕部。

バトルクラッシャーには別パーツとしてランディングギアも付属。

車輪なども細かく造形されてました。

バトルタンク。

裏側。こちらは合体時の腰部。

バトルマリン。

裏側。こちらは合体時の脚部。

バトルクラフト。ドリルは展開収納が可能。

裏側。こちらは合体時の足首部分。

続いて合体。バトルジェットはほぼそのままで首を引き出し。

バトルクラッシャーは胸部を畳み腕部分を展開。肘関節は基部を引き出すことで可動。

バトルタンクはキャタピラを後ろに動かしてアンテナを収納。

バトルマリンは太腿とふくらはぎの羽を収納。

バトルクラフトは分離するだけ。


上から繋げていけばコンバトラーV完成。膝にロールがあり接地性も高いので自然に足を広げて立つことが可能。

顔。サイズは小さめですが造形はしっかりしており各パーツのバランスなどほぼイメージ通り。


塗装の省略も無く塗り分けなども丁寧でした。

各部位など。パーツの接続も隙間など目立たず見栄え良好。カチっとはまるので不意に外れたりも無し。

腰回り。個体差かここのゲート跡が目立ち気味だった点はちょっと惜しかったです。


腕や足。変形合体ギミック搭載ながらプロポーションも自然。穴の無い握り手も付属。

背中。

可動も意外と良く、腰のスイングは無いものの首は柔軟に動き、肩も高く上げることが可能。

股関節は前45度、横30度程。足首は独特な構造で前と内側に90度程曲げられるので接地性も高かったです。

肘は変形ギミックを利用すればさらに深く曲げることも可能。

可動や変形ギミックを利用すればグランダッシャー時に近い形にすることも可能でした。

裏側。

ツインランサー。

柄を交換することで連結状態の再現も可。

超合金魂FAのボルテスと。全高は15cm程。ちなみにこの2体の価格差は1万円以上。

適当に何枚か。

バトルクラッシャーからバトルタンク、

バトルクラフトに、

バトルマリン、

バトルジェットと安価ながらそれぞれ分離形態でも違和感なくディスプレイが可能。

コンバトラーVに合体。

キック。股関節は腰との接続部分をずらせば基本の45度程度よりも高く足を上げることが可能。

パンチ。腰は前後には動かないですが若干程度回すことは出来るので格闘ポーズもわりと様になる感じでした。

ツインランサー装備。

関節の硬さについては個体差もありそうですが股関節と膝は非常に緩くほぼプラプラ状態、他はそこそこと言ったくらいでした。

連結して攻撃。

なんちゃってグランダッシャー。

魂エフェクトWINDで超電磁タツマキ。

超電磁スピン。スピン再現用の手首パーツや超電磁ヨーヨーなどは付属せず。

爆発エフェクトでトドメ演出。

終わり。以上、ACTION TOYS ミニアクションフィギュア 超電磁ロボ コン・バトラーVのレビューでした。
今までほとんど買ったことないメーカーなので期待半分不安半分と言った感じでしたが、値段がかなり安くてリスクも少なかったこともあり購入。
出来の方は、見た目に関してはほぼ見本の写真通りで、この安さで5機のバトルマシンの変形合体をきっちり再現、合体時の可動もなかなかの物で非常にプレイバリューの高い内容になってました。
超電磁ヨーヨーなどの重要武器が付いてなかったり、関節が一部緩々など、不満点もあるにはあるものの、値上がりの激しい今の時代にこの価格でここまで頑張ってる商品はそうそうないと思うので、コンバトラーVが好きな人ならオススメです。
ミニアクションフィギュア 超電磁ロボ コン・バトラーV
