P00_4115
S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN SUIT ver7 -the Animation-のレビューです。
P00_4019P00_4020
全身。ノーマルのULTRAMANと同じく造形は大半が新規。カラーリングも赤割合が増えて元々のセブンに近い見た目に。
P00_4034
顔。頭部は丸ごと新規でモールドなどディテールがよりくっきりした造形になり精密感がアップ。
P00_4030P00_4028
バイザーも以前より明るい色になり、また全体がメタリック塗装になったので見栄えが大幅に良くなってました。
P00_4039
各部位など。胴体も新規。腹部に関節が追加され、また赤は2色使われるなど以前とは色もだいぶ違った感じに。
P00_4040
腰回り。
P00_4023P00_4025
腕や足。この辺も大体が新規。特に脛部分は作り自体変わっており、可動に配慮して脛下のカバーが開くようになってました。
P00_4043
背中。
P00_4062
可動も大幅に変更。首だけ以前より動かなくなってますが、腰のスイング幅は広がり肩関節も以前と異なる引き出し構造に。
P00_4063
膝膝も深く曲がり股関節も引き出し式で広く可動。足首も引き出し式ですがこちらは引き出すと緩くあまり意味なかったです。
P00_4171
オプション。
P00_4045
スペシウムソード用鞘は以前と同じくジョイントを使って左腰に装備。
P00_4047
抜いた状態。剣やジョイントは以前の流用でした。
P00_4049
アイスラッガーも以前と同じ。
P00_4168
斬撃エフェクト。こちらは新規造形で専用の台座を使って展示可能。また穴は3mmなので魂ステージなども使用可。
P00_4053
ULTRA-ACT × SHF版と。ULTRAMANと同じくメタリック塗装になったことで見栄えがアップ。体型バランスも少し変化。
P00_4054
同じthe Animation版のULTRAMANとも。
P00_4076
適当に何枚か。
P00_4077
可動は全体的に関節が作り直されてますが、元々かなり良かったこともありそこまでの差は感じず。
P00_4082
首の動きなんかは頭が大きくなった分以前より低下。ただ腹部に関節が増えたことで腰回りは動かしやすくなってました。
P00_4094
剣やアイスラッガーなどの武器は以前と共通。
P00_4105
新規の斬撃エフェクト使用。
P00_4115
こちらのおかげで剣を使った遊びは以前より幅が増してました。
P00_4137
魂ステージで浮かせれば角度なども自由。
P00_4146
癖のない色と形なので他の物にも流用出来そう。
P00_4158
使わなければ特別問題は無いですが足首関節を引き出すとプランプランで逆に安定感が無くなる点だけはちょっと残念でした。
P00_4165
ULTRAMANとの並びで終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ULTRAMAN SUIT ver7 -the Animation-のレビューでした。

ULTRAMANと同じく造形は大半が新規になっており、銀部分がメタリック塗装になったことで大幅に見栄えがアップ、赤も2色使われるなど質感にもこだった作りで以前のACT×SHF版より更に格好良くなってました。
可動は一部以前より悪くなってる所もありそれほど進化した感は無かったですが、腹部関節の追加や脛装甲の開閉など着実に良くなってる箇所もあり、また斬撃エフェクトが追加されたことで遊びの幅も増しており良かったです。
同じキャラでも造形塗装共に以前とは別物になってるのでACT×SHF版を持ってる人でもオススメです。

iconicon
S.H.Figuarts BEMLAR -the Animation-などicon(魂ウェブ商店)
S.H.Figuarts ULTRAMAN SUIT ver7 -the Animation-【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】