
ROBOT魂 ドム・トロピカルテストタイプ ver. A.N.I.M.E.のレビューです。


全身。大半の部分はプロトタイプ・ドムの流用で頭部とランドセルが新規。色は砂漠機らしいサンドカラーに。

顔。プロトタイプドムと違ってパイプはランドセルに繋がっており、また頭頂部にアンテナが付いてるのが特徴。


モノアイはいつも通りメタリック塗装。前面カバーを外して動かすことも可。

各部位など。体の造形はプロトタイプドムと同じ。カラーリングは全く別物なので印象は大きく変化。

腰回り。


腕や足。この辺も造形は同じですが、肩や前腕にマーキングが入ってるなどディテールも変化。

背中。ランドセルは新規造形。頭部とパイプが繋がってるのが独特。

オプション。

エフェクト類一式。

カスタマイズシールも付属。


ジャイアント・バズとヒート・サーベルを装備した状態。

ジャイアント・バズ。ドムお馴染みの武器。こちらも流用。

後部のカバーは差し替えで開いた状態にすることも可。

プロトタイプ・ドムと同じジョイントでランドセル横にマウント可能。

別のジョイントを使えばバズーカの位置を変えることも可能でした。

ヒート・サーベル刃は収納用と、

クリアパーツの発光用の2種が付属。

土煙エフェクト。こちらはチョバムアーマーアレックスからの流用で色が土煙状に変化。

アレックスと同じく大小がセットに。ただアーマーへの取り付けなどに使ってた細い煙状の物は付いてなかったです。

プロトタイプ・ドムと。色のせいでかなり違って見えますがほとんどの部分は同じ。

適当に何枚か。

体の造形は同じなので可動もプロトタイプとほぼ変わりなし。

ジャンプ。バズーカエフェクトもいつも通り流用可能。

頭部のパイプは軟質素材なのでランドセルと繋がっていても大きな影響はなかったです。

バーニアエフェクトも流用可。

股関節は引き出し式なので深く腰を落とした体勢を取ることも可能。

土煙エフェクトも色など機体イメージにぴったりで見栄え良かったです。

ヒートサーベル抜刀。

モノアイが動き腰もしっかり回るので斬撃ポーズも自然に。

終わり。以上、ROBOT魂 ドム・トロピカルテストタイプ ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。
頭部とランドセル以外はプロトタイプ・ドムと同じなので可動やギミックなど基本的な出来はそちらと同じ。
独特な頭部デザインや熱帯・砂漠専用MSらしいサンドカラーが違和感なく再現されており、各部のマーキングなども精密、エフェクトも流用ですが色など上手く砂塵っぽくなっており、満足度の高い内容になってました。
プレバンのMSVシリーズはガンキャノン重装型やジム・キャノン アフリカ戦線仕様などマニアックな物がばんばん続くようなので今後のラインナップにも期待です。

ROBOT魂 <SIDE MS> RGC-80 ジム・キャノン アフリカ戦線仕様 ver. A.N.I.M.E.
ROBOT魂 ドム・トロピカルテストタイプ ver. A.N.I.M.E.
