P00_6595
ワンピース ADVERGE MOTION -STAMPEDE- セットのレビューです。
P00_6599P00_6600
モンキー・D・ルフィ。
P00_6604P00_6603
サイズはDBアドバージより少し大きめ。そちら同様肌の質感も良く衣装や帽子の造形なども精密でした。
P00_6607P00_6609
ロロノア・ゾロ。
P00_6613P00_6612
バンダナを巻いた3刀流状態。衣装は全員スタンピード時の物でモーションシリーズなのでポーズも躍動感があって派手。
P00_6618P00_6620
トニートニー・チョッパー。
P00_6624P00_6626
こちらは他よりかなりサイズが小さいのが特徴。シャツのプリントなどは丁寧ですが帽子に汚れがあった点は残念。
P00_6632P00_6633
トラファルガー・ロー。
P00_6636P00_6637
こちらもスタンピードでの黄色いパーカー姿ですがズボンの模様は省略。他に比べるとやや大人しめなポーズでした。
P00_6642P00_6643
サボ。
P00_6646P00_6647
毎回映画で結構目立つサボ。鉄パイプを構えたポーズで、帽子やゴーグルも精密に造形され顔の傷も違和感なく再現。
P00_6651P00_6654
ボア・ハンコック。
P00_6657P00_6658
今回唯一の女性キャラ。顔の出来もまずまずでドレスの模様もきっちり再現。ポーズもビシッと決まってて見栄え良好。
P00_6712
クロコダイル。
P00_6714
キービジュアルで描かれてなかったわりに結構目立ってたこちらもラインナップ。
P00_6718
今回の中でポーズなどは一番派手で砂のエフェクトも再現。
P00_6719
ただかなり前傾姿勢なのでちょっと下から見ないと顔が見えにくいのが難点。
P00_6673P00_6674
スモーカー。
P00_6678P00_6677
こちらも十手や煙エフェクトが再現され派手な見た目に。補助支柱も付くので安定性も問題なし。
P00_6681
サイズはDBアドバージと同じくらい。ただ腰を落としたポーズでこれなのでスケールは今回の方が少し大きめでした。
P00_6709
適当に何枚か。
P00_6707

P00_6697

P00_6696

P00_6692

P00_6687

P00_6684

P00_6683
終わり。以上、ワンピース ADVERGE MOTION -STAMPEDE- セットのレビューでした。

アドバージシリーズのワンピースは初ですが、最近のドラゴンボールと同じく肌や衣装の質感などは良好で、それぞれ劇場版独自の派手な衣装なども精密に再現されており、なかなかの出来に仕上がってました。
ここは好き嫌い分かれそうではあるものの、モーションシリーズということでポーズなども派手で、この1セットを買うだけで飾り映えする感じになってる点も良かったです。
ただラインナップが中途半端にゾロとチョッパー入れるくらいならルッチとバギーにしてキービジュアルの7人が揃うようにしてくれた方が良かったので、今後シリーズが続くならそちらの2人もいつか出して欲しいところです。

iconicon
機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX14A フリーダムガンダムicon(プレミアムバンダイ)
ワンピース ADVERGE MOTION -STAMPEDE- セット【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】