マックスファクトリー ジャンヌオルタ ドレスVer. レビュー
マックスファクトリー アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.のレビューです。
P00_0665P00_0667
全身。亜種特異点I:悪性隔絶魔境 新宿でのドレス姿。全身を覆うほどボリュームのある髪が特徴。
P00_0678
ポーズはゲーム内の立ち絵そのままで片足立ち。重量はかなりありますが支柱が金属なのでとりあえずは安定。
P00_0681
髪の塗装はグラデなど丁寧で見栄え良好。多少のっぺりした部分もありますが元絵でもそうなので特に気にならず。
P00_0672P00_0674
スケールは1/7ですが平均より少し大きめ。ドレスはイラストのイメージ通りメタリック塗装で綺麗でした。
P00_0683
顔。角度によっては若干右頬が膨らんで見えますが、気になる程ではなく再現度自体はかなり高め。
P00_0690P00_0689
アイプリなどもイラストそのままな感じで髪造形も非常にシャープでした。
P00_0724
左側のコサージュの造形塗装も非常に精密。
P00_0697
各部位など。ドレスはぴっちり肌に張り付いた感じのタイトな見た目になっており肌の露出度も高め。
P00_0694
胸元も大きく開いており谷間もくっきり。
P00_0700
腰回り。スリットもギリギリの深さまで入ってました。
P00_0703
グローブの塗装も細かく陰影がついてて綺麗。
P00_0709
脚部のストッキングも同様。
P00_0716
髪やドレスの裾に覆われてるので脚が見える角度はある程度限定。
P00_0713
靴はハイヒール。台座に接続するのは左足のみ。
P00_0723
背中は完全に髪で隠れた状態に。
P00_0726
髪は一部プラ素材ですが大半はPVCで重量もかなりの物に。
P00_0720
見えにくいですがドレスの背中はぱっくり開いたデザイン。
P00_0733
パンツはドレスと同じ紫。
P00_0739
後ろ。前はそのままの状態でも覗けますが尻部分は台座から外さないとほぼ見えず。
P00_0746
頭部は外すことが可能。
P00_0747
髪で隠れていた背中や尻部分などもきっちり作り込まれてました。
P00_0743
台座は衣装のイメージに合わせて赤絨毯っぽい作りになってました。
P00_0728
アルターのセイバーオルタと。こちらと並べたら映えそうなイメージでしたがサイズは残念ながらちょっと違ってました。
P00_0759
適当に何枚か。
P00_0750

P00_0768

P00_0777

P00_0764

P00_0767

P00_0790

P00_0760

P00_0771

P00_0785
終わり。以上、マックスファクトリー アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.のレビューでした。

全身を覆うくらい髪のボリュームがあるなどかなり特殊なデザインのキャラですが、ほぼ元イラストのイメージを崩さず立体化されており、手抜きを感じるような部分も無く、完成度の高い出来に仕上がってました。
多少角度は選ぶものの顔の再現度もほぼ完璧で、髪のコサージュやメタリック塗装のドレスなども美しく仕上がっており、髪も細かくグラデが施されており隅々まで見栄え良かったです。
他から同じシチュエーションの更に良い物が出ることはあまり考えにくく、ほぼ決定版と言って良い出来だと思うので、ジャンヌオルタのドレス姿が好きな人ならかなりオススメです。


マックスファクトリー Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.【楽天】【Yahoo!】【駿河屋】