
マックスファクトリー アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.のレビューです。


全身。亜種特異点I:悪性隔絶魔境 新宿でのドレス姿。全身を覆うほどボリュームのある髪が特徴。

ポーズはゲーム内の立ち絵そのままで片足立ち。重量はかなりありますが支柱が金属なのでとりあえずは安定。

髪の塗装はグラデなど丁寧で見栄え良好。多少のっぺりした部分もありますが元絵でもそうなので特に気にならず。


スケールは1/7ですが平均より少し大きめ。ドレスはイラストのイメージ通りメタリック塗装で綺麗でした。

顔。角度によっては若干右頬が膨らんで見えますが、気になる程ではなく再現度自体はかなり高め。


アイプリなどもイラストそのままな感じで髪造形も非常にシャープでした。

左側のコサージュの造形塗装も非常に精密。

各部位など。ドレスはぴっちり肌に張り付いた感じのタイトな見た目になっており肌の露出度も高め。

胸元も大きく開いており谷間もくっきり。

腰回り。スリットもギリギリの深さまで入ってました。

グローブの塗装も細かく陰影がついてて綺麗。

脚部のストッキングも同様。

髪やドレスの裾に覆われてるので脚が見える角度はある程度限定。

靴はハイヒール。台座に接続するのは左足のみ。

背中は完全に髪で隠れた状態に。

髪は一部プラ素材ですが大半はPVCで重量もかなりの物に。

見えにくいですがドレスの背中はぱっくり開いたデザイン。

パンツはドレスと同じ紫。

後ろ。前はそのままの状態でも覗けますが尻部分は台座から外さないとほぼ見えず。

頭部は外すことが可能。

髪で隠れていた背中や尻部分などもきっちり作り込まれてました。

台座は衣装のイメージに合わせて赤絨毯っぽい作りになってました。

アルターのセイバーオルタと。こちらと並べたら映えそうなイメージでしたがサイズは残念ながらちょっと違ってました。

適当に何枚か。









終わり。以上、マックスファクトリー アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.のレビューでした。
全身を覆うくらい髪のボリュームがあるなどかなり特殊なデザインのキャラですが、ほぼ元イラストのイメージを崩さず立体化されており、手抜きを感じるような部分も無く、完成度の高い出来に仕上がってました。
多少角度は選ぶものの顔の再現度もほぼ完璧で、髪のコサージュやメタリック塗装のドレスなども美しく仕上がっており、髪も細かくグラデが施されており隅々まで見栄え良かったです。
他から同じシチュエーションの更に良い物が出ることはあまり考えにくく、ほぼ決定版と言って良い出来だと思うので、ジャンヌオルタのドレス姿が好きな人ならかなりオススメです。
マックスファクトリー Fate/Grand Order アヴェンジャー/ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕 ドレスVer.
