P00_4756
一番くじ ドラゴンボール ファイターズ スペシャルコラボ賞 人造人間21号(変身) フィギュア のレビューです。
P00_4636P00_4638
全身。魔人ブウが女体化したような独特なデザイン。ピンクの色味などは設定画などでのイメージ通りで塗装の質も良好。
P00_4642P00_4644
ポーズは相手に飛び掛かってるような躍動感のある物で全身を2本の支柱で浮かせてディスプレイする方式。
P00_4647P00_4650
スケールはおよそ1/8程でサイズ的には一般的なプライズと変わりなかったです。
P00_4656
顔。悪バージョンなので目は悪ブウと同じ黒目に赤い瞳。再現度はかなり高めで表情なんかもイメージ通り。
P00_4654P00_4653
複雑な髪形も違和感なく再現されピンクも細かくグラデになってて綺麗でした。
P00_4658
目線の合う角度で。
P00_4668
各部位など。体型もそのままで胸はかなり大きめ。肌も細かくグラデ塗装されておりテカリなどもなく見栄え良好。
P00_4671
身体を捻ってる複雑なポーズですがフォルムなども違和感なかったです。
P00_4673
腰回り。腹筋あたりの造形もリアル。
P00_4680
手も指先まで力の入った造形になっており爪もきっちり塗装。
P00_4679
なお首、腕、足のリングは別パーツになっており若干の位置調整が可能。
P00_4674
衣装は下半身に関しては悪ブウとほとんど同じ。この辺もしわ造形などかなり細かく陰影塗装も丁寧。
P00_4676
靴は悪ブウと異なりヒール状になってました。
P00_4684
背中。
P00_4685
髪は全体に動きが付いてるのでかなりのボリューム感に。
P00_4688
見えにくい部分ですが背筋なんかもきっちり造形。
P00_4689
尻尾もかなり大きめで躍動感のある形状に。
P00_4696
台座は赤のクリアでレッドリボンのロゴ入り。個人的には支柱は無色透明の方が良かったかも。
P00_4693
スケールは1/8程で一般的なプライズと変わりなし。くじを引かずに買う場合はちょっと割高な感じに。
P00_4700
適当に何枚か。
P00_4704

P00_4769

P00_4758

P00_4714

P00_4727

P00_4706

P00_4763

P00_4723
終わり。以上、一番くじ ドラゴンボール ファイターズ スペシャルコラボ賞 人造人間21号(変身) フィギュア のレビューでした。

くじはその時々で相場が変わるのであんまり高騰するようならスルー予定でしたが、それほどではなく、21号は立体化が珍しくデザインなどもかなり好きなキャラだったので購入。
出来の方は顔の再現度が高く、複雑な髪やポーズも違和感なく造形され、肌や衣装の塗装も丁寧で個人的にはかなり満足度の高い内容でした。
21号の立体物はメガハウスから静かなポーズのスケールフィギュア、プレバンからSHFなんかが出るのが決まってますが、表情やポーズなど躍動感のある固定フィギュアはこれだけのようなので、そういった物が好みな人にはなかなかオススメです。


一番くじ 人造人間21号(変身) フィギュア(駿河屋)【楽天】【Yahoo!】