
ROBOT魂 ザク・デザートタイプ カラカル隊所属機 ver. A.N.I.M.E.のレビューです。


全身。造形は通常のザク・デザートタイプと共通。機体色が赤系の迷彩カラーになりマーキングが追加。

顔。造形は同じでも色が大きく違うので印象はかなり変化。


モノアイは通常と同じメタリックピンクでした。

各部位など。今回は迷彩カラーになってるのが特徴。塗り分けは正確で線の歪みなどもほとんどなかったです。

腰回り。


腕や足。シールドも迷彩で黒一色だった以前よりかなり派手に。

肩は左右非対称。

背中。

オプション。


頭部を交換して各種武器を装備。

通常版と同じく交換用頭部が付属。

造形はこちらも変わりなかったです。

マシンガン。武器も全て共通。フォアグリップ、ストックの可動、マガジンの着脱などギミックも変わらず。

格闘用アーマー。カラカル隊のマークの四葉のクローバーなども綺麗にプリント。

上に3連ミサイルポッドを被せることも可能。

2連ミサイルポッド。こちらも色以外は以前と同じ。

クラッカーポッド。こちらも変わりなかったです。

通常のザク・デザートタイプと。単純に色が違うだけでなく塗装箇所自体も増えてるのでかなり派手になってました。

適当に何枚か。

カラバリなので可動も特に変わりなし。

腰の回転だけはいまいちですが肩回りなどは柔軟で腰横のミサイルポッドも付けたままグリップを握ることが可能。

武器の数は多いので単体でのプレイバリューは高め。

タックル。ただ通常のデザートザクと同じく近接武器は無し。

いつも通りエフェクトは流用可能。

シールド防御。

終わり。以上、ROBOT魂 ザク・デザートタイプ カラカル隊所属機 ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。
造形は以前出たザク・デザートタイプと共通なので可動やギミックなど基本的な出来はそちらと変わりなし。
単純にカラーリングが変わってるだけじゃなく、迷彩になりマーキングなども追加されてるので見た目の印象は大きく違っており、他のザクには無い個性があって格好良かったです。
次のMSVのver. A.N.I.M.E.は一般作業型ザクということで、そちらも作業中の状態を再現する為のコンテナが付いてるなど独特な内容になってるようなので楽しみです。




































































