
アルター アルル・ナジャのレビューです。


全身。今回は魔導物語セガサターン版のパッケージが元になってるそうで、衣装はぷよぷよでもお馴染みの定番のスタイル。


指を差しながら走ってるような躍動感のあるポーズで、横にはマスコットのカーバンクル。台座も凝ってました。


スケールは1/8。ただ平均的な1/8よりは大きく1/7と言われた方がしっくりくる印象。

顔。一昔前の萌え絵といった感じで目が非常に大きいのが特徴。今の感覚だと多少違和感がありますが元絵には忠実。


造形はなのはとかに近い感じで顔がやや平たいので見る角度はある程度限定。髪などはアルターらしい丁寧な仕上がり。

各部位など。衣装のディテールなども精密に再現され見栄え良好。プロポーションなども元絵通り。

シャツのしわなども細かく造形されメタリック塗装の発色も綺麗でした。

腰回り。

脚はメリハリがあまりない子供っぽいフォルムになってますがこちらも元絵通り。

ブーツの造形塗装も綺麗でした。

背中。

マントも細かく動きが付いており陰影の塗装も細かく見栄え良好。

スカートの下は黒のスパッツ。

こちらも設定通りなんだと思いますが最近では珍しい印象。


カーバンクルは短い支柱で台座横に配置。接続部はボールジョイントなので向きや角度などは調節可能。

台座は土や草花を再現したジオラマ風の物に。

適当な物と。スケールは1/8表記ですが頭部の大きさなどから考えるとほぼ1/7感覚。

適当に何枚か。









終わり。以上、アルター アルル・ナジャのレビューでした。
魔導物語自体はあまりよく知らないですが、ぷよぷよは昔から馴染みのあるゲームでアルルもキャラデザなどが好きだったので購入。
元々の絵が今の感覚だとちょっと癖のある感じで、見る角度も少し選ぶ造形でしたが、目線の合う角度だと元絵のイメージ通りかなり可愛く、衣装のディテールなどもアルターらしい丁寧な造形塗装で出来自体は良かったです。
今の時代にこのクオリティのアルルのフィギュアはそうそう出ないと思うので、キャラが好きな人ならなかなかオススメです。




















































































