P00_3004
輝艦大全 ホワイトベースのレビューです。
P00_2931
全体。サイズはかなり小さめですが、モールドなど非常に細かく全塗装なので見栄えは良好。
P00_2932
ブリッジ周りのパーツなどもかなり精密でウイングも薄いので取り扱いには注意が必要。
P00_2923
横から。台座は専用の物が付属。
P00_2924
裏側。支柱は可動タイプなので角度を付けることが可能。
P00_2937
各部位など。モールドは全てに箇所にびっしり。赤ラインなどの塗装も丁寧でした。
P00_2938
格納庫の前脚部分も形状などアニメのイメージ通りで造形もシャープ。
P00_2942
メガ粒子砲部分などもディテールが凝っておりウイングもかなり薄め。
P00_2944
後部なども手抜き無し。
P00_2917
オプション。
P00_2927
台座は鏡面シールが貼られており前部には機体名がプリント。
P00_2950
メガ粒子砲は差し替えで展開可能。
P00_2951
主砲も同様。
P00_2954
ガンペリー格納庫も差し替えで展開。
P00_2956
左右のカタパルトはハッチ部分のパーツを外せば引き出し可能で、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクを設置可能。
P00_2961
開いた状態のカタパルトハッチパーツも付属。
P00_2962
裏側の赤いパーツを外せばスイッチがありライトアップすることも可能。
P00_2965
点灯させた状態。ブリッジや機体後部などが光りますが明るい場所でそれほど目立たず。
P00_2966
後部のエンジンは色がついてることもありかなり派手な見た目に。
P00_2969
横から。
P00_2972
MSデッキ内部も点灯。
P00_3033
中まで光が届くようにすれば格納してるMSも見ることが可能。
P00_2974
照明を落とした状態で。
P00_2975
後ろ。
P00_2977
正面。
P00_2948
ROBOT魂ガンダムと。サイズはかなり小さく幅10cm、奥行き15cmちょい、高さは6cm(台座で浮かせた時は12cm)程。
P00_2981
適当に何枚か。
P00_2990

P00_2998

P00_3002

P00_3009

P00_3025

P00_3031

P00_3038

P00_3043

P00_3056
終わり。以上、輝艦大全 ホワイトベースのレビューでした。

このシリーズは今まで買ったことなかったですが、ホワイトベースならROBOT魂ガンダムなどの横に置いて飾れば雰囲気が良くなりそうだったので購入。
サイズはかなり小さいものの、その分手が込んでる感じで全体にびっしりモールドが入っており各部の造形なども精密、全塗装なので質感も良く、ライトアップギミックなんかも凝ってて、完成度の高い出来に仕上がってました。
サイズが小さいので多少割高感はありますが、出来自体は良いので手頃なホワイトベースの立体物が欲しい人ならなかなかオススメです。

iconicon
ROBOT魂 <SIDE MS> MS-06W 一般作業型ザク ver. A.N.I.M.E.などicon(魂ウェブ商店)