P00_4403
フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-のレビューです。
P00_4330P00_4331
全身。本体が大きい上に派手なエフェクトもあるので全体のサイズはかなり大きめ。
P00_4335P00_4337
肌や衣装はしっかりとつや消しされており陰影なども細かくついてて見栄え良好。エフェクトはクリアパーツで再現。
P00_4343P00_4342
ポーズは左手にエネルギー弾を溜めながら突進してる躍動感のある物でサイズも相まってかなりの迫力。
P00_4358
顔。見本に比べるとやや質は落ちた感はあるものの、元祖ブロリーらしい凶悪な表情で再現度も概ね良好。
P00_4350P00_4348
頬や眉間のしわなどもリアルに造形され眉や口の塗装なども正確。
P00_4361
髪の造形もシャープで色もブロリーらしい緑がかった色合いになってました。
P00_4362
各部位など。筋肉の造形もかなり凝っており塗装による陰影も丁寧。
P00_4365
ただ個体差かネックレスの塗装が少し粗かった点は残念。
P00_4368
腰布もしわや動きなどリアルで塗装も綺麗でした。
P00_4373
手の甲や指先の動きまで細かく造形。
P00_4378
左手には巨大なエネルギー弾。光が収束してるようなブロリーらしいエフェクトでこちらも綺麗。
P00_4391
ただ合わせ目が丸出しだった点はちょっと惜しかったです。
P00_4371
脚部は台座と繋がった造形に。
P00_4382
背中。
P00_4389
背筋などもリアル。また本体の肩にもクリアのエフェクト。
P00_4394
台座は荒れた岩場風。
P00_4380
反対側。塗装で草なんかも再現されておりこちらも見栄えは良かったです。
P00_4398
サイズはかなり大きくエフェクトの上端までの全高は31cm程。
P00_4403
適当に何枚か。
P00_4407

P00_4414

P00_4410

P00_4421

P00_4428

P00_4446

P00_4438

P00_4424

P00_4459
終わり。以上、フィギュアーツZERO スーパーサイヤ人ブロリー -烈戦-のレビューでした。

ドラゴンボールのフィギュアーツZEROはこれまで買ったことなかったですが、このブロリーは派手なポーズやエフェクトなどプライズなどでもあまり見ない雰囲気だったので購入。
そこそこ値段が高めなだけあり造形塗装の質は高く全体の質感や顔の再現度も良好、エフェクトの合わせ目が目立つ点だけは惜しかったですが、概ね満足のいく出来に仕上がってました。
ドラゴンボールのフィギュアはプライズの方がメジャーな感じですが、今回のようなエフェクト重視の物はあまり見ないので、個人的には青いオーラを纏った身勝手の極意あたりも出して欲しいところです。

iconiconicon
S.H.Figuarts スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ベジータ-超-など
icon(魂ウェブ商店)