P00_2305
コトブキヤ セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕私服ver.のレビューです。
P00_2202P00_2204
全身。先に出ていたジャンヌオルタと同じく亜種特異点I 新宿幻霊事件での私服姿
P00_2209P00_2210
そちら同様ポーズは立ち絵そのままなのでシンプル。スケールも同じ1/7。
P00_2215P00_2216
タイトなシルエットなど元絵の印象そのままで服のしわなども細かく造形されてました。
P00_2236
顔。ジャンヌオルタでは眉の隠れ具合が少し気になりましたが、こちらでは丁度良く再現度自体もかなり高め。
P00_2219P00_2221
オルタ特有の血色の悪い肌色も自然に再現されており髪の造形などもシャープでした。
P00_2237
コトブキヤショップ限定の表情替えパーツ。
P00_2226P00_2227
目や眉、口の形など全て変わっており、赤くなった頬なども自然でこちらも出来は良好。
P00_2240
各部位など。衣装は新宿での私服姿でこちらはジャンヌより更にラフ。ペンダントは別パーツなので位置調節が可能。
P00_2242
服のしわが細かいおかげで布地の薄さも分かる感じでリアルな見た目に。ラインの塗装なども綺麗でした。
P00_2245
腰回り。ホットパンツやベルトのディテールなどもきっちり。
P00_2250
脚のラインも綺麗でロングブーツのしわや光沢などもこだわった感じの作り。
P00_2255
脚は台座に接続済みで取り外しは不可。
P00_2257
背中。
P00_2269
台座は小さめでジャンヌオルタと同じく置き場所はとらず。
P00_2198
オプション。
P00_2262P00_2263
ジャンヌオルタと同じく武器を持たせた状態での展示も可。フィギュアとしてはこちらの方が映える印象。
P00_2265
エクスカリバー・モルガンも刀身の模様などきっちり再現。
P00_2274
ジャンヌオルタとは台座を合わせて飾ることが可能。きちっと連結などは出来ず並べるだけ。
P00_2275
武器持ち状態だと位置が逆に。
P00_2278
適当に何枚か。
P00_2282

P00_2288

P00_2290

P00_2294

P00_2303

P00_2300

P00_2318

P00_2314

P00_2308

P00_2325
終わり。以上、コトブキヤ セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕私服ver.のレビューでした。

個人的にジャンヌオルタの方は前髪にちょっと気になる所がありましたが、今回はそういったこともなく顔の再現度もかなり高めで、衣装のディテールなども精密、プロポーションも元イラスト通りでほぼ完璧と言っていい出来に仕上がってました。
おまけ的な感じで付属する剣を持たせた姿も違和感なくばっちり決まり、コトブキヤ特典の別表情パーツなんかもクールな通常顔とは対照的な可愛いさがあって良かったです。
台座など元々2体並べて飾ることを考えた作りになっており、ジャンヌオルタと並べるとより見栄えするのでそちら共々キャラが好きな人ならオススメです。

コトブキヤ Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕私服ver.(あみあみ)