
ドラゴンボールアドバージ9 MOVIE SPECIALセットのレビューです。


超サイヤ人ブロリーフルパワー。今回の9弾は全てブロリー映画に特化したラインナップになってるのが特徴。


フルパワーということで白目の半裸状態。髪はクリアパーツで造形され、肌や衣装の質感なども良く見栄え良好。

第1弾のブロリーと。古い弾は目や肌色の表現が今より見劣りするのでいつかこちらもリニューアルして欲しいところ。


ブロリー(怒り)。


戦闘服を着た怒り状態。アイプリが正確で首輪もきっちり再現。なお超サイヤ人状態は10弾に入るそうです。

怒りとフルパワーを並べて。


ゴジータ(超サイヤ人ブルー)。


ギリギリまで隠されてたキャラの1つ。天使の輪は無くなってますが造形は以前のゴジータと共通。

6弾のゴジータと。


ベジータ(超サイヤ人ゴッド)。


今回の映画で出番が多かったゴッド状態もラインナップ。ただこちらも造形は他のベジータの流用。

6弾のブルーベジータと。目はゴッド状態特有の中央に黒い点があるデザインになってました。


孫悟空(防寒着Ver.)。


名前の通り防寒着を着た姿。珍しい衣装で新鮮味があり顔の出来なども良かったです。ベジータもいつか出して欲しいところ。

ラディッツ(幼少期)&カカロット(幼少期)。

こちらも隠されてたラインナップの1つ。ラディッツは通常の物より幼少期の方が先に出るという変わった順番に。

カカロットの方はまだ悟空という名前がつく前なので商品名もカカロットに。こちらは専用台座で飾る方式。

どちらも幼少期ということで通常の物より小さめでした。

適当に何枚か。







終わり。以上、ドラゴンボールアドバージ9 MOVIE SPECIALセットのレビューでした。
ゴジータとベジータがカラバリで済まされてたのはちょっと惜しかった感はあるものの、DBアドバージは最近は造形塗装共にかなり安定してるので、今回もどれも良く出来てました。
メインのブロリーは2体共に表情など劇中のイメージ通りに再現されており、防寒着悟空や幼少期の2人なんかも普段とは違った感じのラインナップで面白かったです。
映画関係のアドバージはプレバン限定で通常時のブロリーやパラガス、チライ、レモなどが入ったセットも販売されるそうなのでそちらも楽しみです。
