P00_4745
HG GIRLS ねこ娘のレビューです。
P00_4662P00_4663
全身。6作目鬼太郎のねこ娘らしいすらっとした足長スタイルを忠実に再現。
P00_4668P00_4669
HGサイズなのでかなり小さいですが肌や衣装のツヤも整えられており質感も良好。ただし多少のテカリはあり。
P00_4674P00_4675
ポーズは後ろを振り返ってる物で作風とも合っており雰囲気も良かったです。
P00_4685
かなり小さいサイズなのでアップで見ると出来はそれなり。ただ個人的にはこのサイズにしてはかなり頑張ってる印象。
P00_4779P00_4776
目線の合う斜め下からが一番可愛く見える感じに。髪の造形などもシャープでした。
P00_4691
各部位など。衣装は昔ながらのシンプルなワンピース。細身な体型もアニメでの印象そのまま。
P00_4692
胸のブローチはメタリック塗装。服のしわなども細かく造形。
P00_4698
右手にはスマホ。写真は見本と同じ角度で持たせるようにしてますが左下には掌内側に差せる接続用のダボもあり。
P00_4700
腰回り。スカートの広がり方なんかも自然。
P00_4703
歴代のねこ娘と大きく異なる長い脚も違和感なく再現。
P00_4705
靴の塗装なんかも概ね綺麗でした。
P00_4712
背中。
P00_4715
パンツはシンプルな白。
P00_4714
後ろからも。
P00_4720
台座も凝ったデザインに。ただピンは両足にきっちりはめると本体が少し後ろに傾くので軽めに差すくらいが丁度良かったです。
P00_4723
適当な物と。サイズはこの等身でfigmaの小型の物より背が低いのでかなり小さめ。
P00_4725
適当に何枚か。
P00_4745

P00_4749

P00_4734

P00_4755

P00_4753

P00_4737

P00_4733

P00_4774
終わり。以上、HG GIRLS ねこ娘のレビューでした。

鬼太郎はドラゴンボール超の後番組だったので何となく見てたら、社会風刺的なネタとかが結構あって面白く、新しいねこ娘も意外と違和感ない感じで可愛かったので今回のHGも購入。
出来の方はこのサイズにしては値段高めなだけあって造形塗装共になかなかしっかりした作りで、肌のテカリなんかも目立たず、概ね満足のいく出来に仕上がってました。
見本で見た感じだと犬山まなの方はちょっと微妙そうな気がしないでもないですが、そちらも一応予約したので実物では良くなってて欲しいところです。

HG GIRLS ねこ娘【3次:2019年2月発送】iconHG GIRLS 犬山まなicon(プレミアムバンダイ)