P00_4190
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンネオアルファのレビューです。
P00_4097P00_4099
全身。体の造形はほぼアマゾンネオと同じ。ただ頭部は新規造形でカラーリングも全く異なるので印象はほとんど別物に。
P00_4115
顔。これまでの他のアマゾンズライダーに比べると生物感が薄く、カラーリングなどもミリタリー色が濃いデザインに。
P00_4110P00_4109
前面にはフェイスガード。色はかなり複雑ですが塗装はどこも正確。触覚は軟質素材でした。
P00_4119
各部位など。体の造形はアマゾンネオと同じですがカラーリングやマーキングが全く違うので印象は大きく変化。
P00_4121
腰回り。
P00_4103P00_4104
腕や足。この辺も造形に関しては全て同じ。こちらはカラーリングの違いによって傭兵のようなイメージになってるのが特徴。
P00_4137
左腕にはミリタントアマゾンズレジスター。こちらは頭部同様新規造形。
P00_4124
背中。
P00_4094
オプション。
P00_4132
ネオアルファスイーパー。こちらも新規造形。右前腕を交換して使用。
P00_4127
アマゾンネオと。頭部と左腕の造形以外は共通。
P00_4140
適当に何枚か。
P00_4156
造形が共通なので可動もアマゾンネオとほぼ変わりなし。
P00_4179
股関節は引き出し式で柔軟に動くので登場時の戦闘で見せた蹴り技なんかも大体そのまま再現可能。
P00_4183
ネオアルファスイーパー展開。
P00_4190
刃の部分はかなり大きめで迫力は十分。
P00_4200
ガトリング乱射。
P00_4213
斬り上げ。関節はいつも通り硬めで各部はしっかり固定可能。
P00_4221
ニューオメガと対決。
P00_4245
こっちには圧勝。
P00_4250
アルファと対決。
P00_4257
リボルテック2号機ビーストのエフェクトを使って腕切断シーン。
P00_4267
これが鷹山さんだ。
P00_4281
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンネオアルファのレビューでした。

体の造形はほぼアマゾンネオと同じなので可動など基本的な出来はそちらと概ね変わりなし。
ネオアルファ特有のミリタリー色の濃いカラーリングが忠実に再現されており、フェイスガードのある独特な頭部なんかもほぼ劇中の印象そのまま、武器のネオアルファスイーパーも精密に造形され、全体的にかなり格好良く仕上がってました。
SHFのアマゾンズシリーズはこれで一段落っぽいですが、イベントではオメガとアルファの血飛沫バージョンなんかも展示されてたらしいので、そちらも出るのかも気になるところです。

【受注販売】S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクハザードフォーム【2次:2019年6月発送】icon(魂ウェブ商店)