SHF アナキン シスの復讐 レビュー
S.H.フィギュアーツ アナキン・スカイウォーカー(Revenge of the Sith)のレビューです。
P00_4967P00_4968
全身。衣装デザインはEP2の時と似てますが全て新規造形。プロポーションも少し変わってました。
P00_4978
顔。EP3の時らしく通常顔からしてかなり険しい表情。塗装はいつも通りデジタル彩色。
P00_4976P00_4975
再現度は完璧とまではいかないものの概ね良好。髪の造形なんかも自然でした。
P00_4983
陰影をつけた状態でも。
P00_4985
別表情の叫び顔。
P00_4986
こちらも微妙に違和感はあるものの、顔のしわ造形や口の中の塗装などは良好。
P00_4989
別表情の暗黒面。
P00_4990
目の色などが変わったこちらの表情も付属。3種の中では一番落ち着いた雰囲気に。
P00_4993
各部位など。衣装はEP2版と似てますが全て新規造形でしわの付き方などが変わってました。
P00_4994
腰回り。左側にはいつも通りライトセイバー。
P00_4971P00_4972
腕や足。この辺の造形も一新。衣装の質感やグローブ、ブーツのディテールまでリアルに再現。
P00_4997
背中。
P00_4965
オプション。
P00_5002
ライトセイバー。刃はいつも通りクリアパーツ。
P00_5000
EP2版、ダースベイダーと。
P00_5011
適当に何枚か。
P00_5022
肩関節はEP2版より簡略化されており可動性は若干低下。
P00_5036
両手持ちは可能ですが、動きは限定され劇中のように両手で握ったまま派手に振ったりは厳しかったです。
P00_5032
表情は多彩なので静動共に様になるディスプレイが可能。
P00_5045
いつも通りフォース使用時を再現する手首も付属。
P00_5060
股関節はEP2版同様引き出し式で接地性も良かったです。
P00_5076
蹴り。関節は硬めで片足立ちも可能。
P00_5084
ベイダーからライトセイバーを借りてドゥークートドメシーン。
P00_5108
メイスを妨害。
P00_5122
EP2版の方ですがオビワンと対決。
P00_5069
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ アナキン・スカイウォーカー(Revenge of the Sith)のレビューでした。

顔の再現度は完璧とまではいかないものの、EP3特有の陰りのある表情が上手く表現されてて迫力があり、プロポーションなども自然でなかなかの格好良さに仕上がってました。
可動は肩関節がEP2版より簡略化されてた点は惜しかったですが、他の部分は概ね良く、表情も多彩でディスプレイの幅も広かったです。
同じEP3版のオビワンも発売が決まったみたいなのでそちらにも期待です。

S.H.Figuarts アイアンマン マーク50 ナノウェポンセット、ソー(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)などicon(魂ウェブ商店)




S.H.フィギュアーツ アナキン・スカイウォーカー(Revenge of the Sith)
S.H.フィギュアーツ プリンセス・レイア・オーガナ(STAR WARS:A New Hope)
S.H.フィギュアーツ ハリー・ポッター (ハリー・ポッターと賢者の石)
(あみあみ)