SHF ブルマ レビュー
S.H.フィギュアーツ ブルマのレビューです。
P00_4416P00_4417
全身。扉絵やアニメEDでのミリタリー色の濃い衣装での立体化。複雑なデザインですが再現度は高く肌の質感なども良好。
P00_4430
顔。SHFのDBシリーズでは18号に続く2体目の女性キャラですが目などよく特徴を捉えてて出来はかなり良かったです。
P00_4428P00_4427
髪形も複雑ですが違和感なく再現され塗装なども綺麗でした。
P00_4433
別表情の笑顔。
P00_4434
こちらは左目線。こちらも口の塗装なども綺麗で出来は良かったです。
P00_4437
別表情のウインク顔。
P00_4438
こちらは右目線。口の端が吊り上がってるあたりもリアルでよく出来てました。
P00_4441
各部位など。衣装は作中長く身に着けたものではなく扉絵からのチョイス。シャツのしわなど細部まで忠実に再現。
P00_4442
腰回り。
P00_4420P00_4423
腕や足。体型バランスもほぼ元絵そのまま。複雑なブーツなんかもきっちり作られてました。
P00_4444
背中。
P00_4566
尻部分も上手くパーツが分割されてるおかげで見栄え良かったです。
P00_4560
関節は女性キャラ独自の物ですが可動範囲は広く首腰ともに大きくスイングし肩も高く上げることが。
P00_4561
肘膝も深く曲がり接地性も良好。ただ股関節は引き出しなどが無いので前90度弱、横40度程度でした。
P00_4412
オプション。
P00_4453P00_4454
ゴーグルを首にかけ、マシンガンを持たせて扉絵ポーズ。
P00_4461
ゴーグルは一旦首を抜いてかけるだけ。レンズは塗装で再現。
P00_4462
マシンガン。元絵と同じ持ち方が出来る専用手首が付属。
P00_4491
普通の持ち手も付属。またベルトは着脱可能でした。
P00_4495
ドラゴンレーダー。こちらもダボ付きの専用持ち手が付属。
P00_4496
ドラゴンボールも付属。こちらはいつも通り神龍台座にはめることも可能でした。
P00_4457
少年悟空や大人悟空と。スケールは大人キャラに合わせられてるようで少年悟空と並べると不自然なサイズ感に。
P00_4477
適当に何枚か。
P00_4503
可動範囲はわりと広めなので基本の扉絵ポーズをはじめ色んな動きが様になる感じに。
P00_4514
表情も豊富かつどれも可愛く仕上がってるので見栄えも良好。
P00_4553
マシンガンは普通に構えさせることも可。
P00_4511
関節の分割も股関節だけ少し隙間がありますがそれほど目立たずどこも綺麗でした。
P00_4535
ドラゴンレーダーなど小物も充実。
P00_4537
ボール発見。ボールは小さい上に転がっていきやすいので注意が必要。
P00_4546
ブルマは作中で衣装や髪形が変わりまくるキャラですが定番な感じがするのは初期衣装とナメック星編あたりな印象。
P00_4556
少年悟空と。こちらとはスケールが合ってないので並べるとちょっと微妙。
P00_4575
亀仙人と。こちらも少年悟空に近いスケールなので今回のブルマとは合わず。
P00_4545
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ブルマのレビューでした。

少年悟空や亀仙人など最近の少年編の流れで扉絵やアニメEDで印象的な姿のブルマも発売。
出来の方は顔の再現度がかなり高くて可愛らしく、プロポーションも自然で衣装のディテールなども精密、可動も見栄えを崩さずよく動く関節構造のおかげでポージングもしやすく、オプションも豊富でかなり良かったです。
ドラゴンボールのSHFは今になってかなり盛り上がってきてる感じで、最近もサタンやサイヤマンなど次々と新作が増えてきてるので今後のラインナップも楽しみです。

S.H.Figuarts ミスターサタン、グレートサイヤマンなどicon(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ クリリン-少年期-
S.H.フィギュアーツ スーパーサイヤ人ゴテンクス
ドラゴンボール アドバージ9 MOVIE SPECIALセット(あみあみ)