
ROBOT魂 ギャン ver. A.N.I.M.E.のレビューです。


全身。いつものver. A.N.I.M.E.シリーズ同様プロポーションや色などアニメに忠実な仕上がり。

顔。騎士甲冑っぽいデザインでジオンMSの中でも特にシンプル。アンテナの造形もシャープ。


モノアイはメタリック塗装。今回は可動ギミックは無く差し替えで動かす方式。

左向きと、

右向きの物が付属。

各部位など。胴体も色形共にかなりシンプル。いつも通りディテールも最低限といった感じでモールドも僅かのみ。

腰周り。


腕や足。この辺のバランスもほぼアニメのイメージそのままでした。

背中。

可動はこれまでとは少し異なり首腰は大きくスイングし、肩も上には高く上がりますが、前方向への引き出しはなし。

股関節と足首は引き出し式で肘膝は90度より少し深いくらい可動。今回は手首が90度曲げられる点が独特でした。

オプション。


ビームサーベル、シールド装備状態。

サーベルは頭身が真っ直ぐな形状で色は黄色。角度付きの持ち手も付属。

サーベルの柄はジョイントを使い腰に装備可。またこの穴はスタンド穴としても使用可。

シールドはディテールが多く精密な造形に。表面の色なんかもアニメのイメージ通り。

裏側。グリップ基部は軸可動。

ニードル・ミサイルエフェクトが付属。

形は2種類あり、3発タイプと、

2発タイプが付属。取り付けはシールドの縁に挟み込むだけ。

またシールドを手首に取り付けるジョイントも付属。こちらは腕と干渉しやすく使い勝手はいまいちでした。

爆発閃光エフェクト。

爆発直前の状態を再現するエフェクトでこちらはバーニア左右にピンを差して使用。

ハイドボンプエフェクト。こちらはガンダムに付けて劇中の1シーンを再現可能。

またいつも通りシャアザクなどのバーニアエフェクトを背中や、

足裏に使うことも可能でした。

ガンダム、ゲルググと。サイズはガンダムより少し大きめくらい。

適当に何枚か。

構えつつニードル・ミサイル発射。

エフェクトは4つも付くのでかなりアニメに近い雰囲気に。

突撃。関節はいつもとは少し違うものの、動かした感じは最近のver. A.N.I.M.E.系と大きな違いはなかったです。

角度付き手首や手首可動のおかげで劇中のフェンシングっぽい動きもそのまま再現可能。

モノアイは差し替え式ですが、ギャンはあまりモノアイが動くイメージが無いのでそんなに使うことは無さそう。

MGパケ絵ポーズ。

ガンダムにハイドボンプエフェクト使用。

ゲルググと。「シャアー!引けーい!」

ガンダムと対決。

二刀流に翻弄され、

間合いを詰められ、

ビームサーベル挟み。

爆破直前の一瞬を再現出来るというこだわりのエフェクトが付属。

終わり。以上、ROBOT魂 ギャン ver. A.N.I.M.E.のレビューでした。
いつも通りアレンジなどはほぼなく、プロポーションや色などアニメに忠実で理想的なギャンの完成品に仕上がってました。
関節の構造は一部変わってましたが、動かした感じはこれまでのver. A.N.I.M.E.シリーズと概ね変わらず、劇中の動きはほぼ再現出来る感じで、オプションもこのシリーズらしく大量で遊びの幅も広かったです。
エフェクトなどが多めなこともあり値段は結構高めですが、出来に関してはかなり良いので1年戦争MSが好きな人ならオススメです。
ROBOT魂 ジオング ver. A.N.I.M.E.、METAL ROBOT魂 フルアーマー騎士ガンダム(リアルタイプver.)など
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 YMS-15 ギャン ver. A.N.I.M.E.
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MSM-03C ハイゴッグ ver. A.N.I.M.E.
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 RGM-79D ジム寒冷地仕様 ver. A.N.I.M.E.






































































































