SHF クローズチャージ レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド クローズチャージのレビューです。
P00_5338P00_5339
全身。関節などは他のビルド系と共通ですが造形はほぼ新規。青のクリアや全身の銀など忠実に再現。
P00_5351
顔。竜を模したクリアの仮面を被ったようなデザイン。透け具合なども劇中のイメージに近くよく出来てました。
P00_5348P00_5346
内側の塗装なども問題なし。クリアパーツは着脱などは無理っぽかったです。
P00_5357
各部位など。胸にも竜の顔を模したクリアパーツがあり、こちらは基部が若干可動。銀塗装もムラなどなく綺麗。
P00_5358
腰回り。ベルトはスクラッシュドライバーなのでこちらも新規。
P00_5342P00_5343
腕や足。肩には竜のマーク。二の腕や太腿にもマーキングが入ってるなど精密感のある見た目に。
P00_5361
背中。
P00_5365
レバーは上下に可動。中央のドラゴンスクラッシュゼリーは着脱可。
P00_5336
オプション。
P00_5371
ツインブレイカービームモード。
P00_5374
裏側。保持は持ち手でグリップを握らせる方式。
P00_5372
アタックモードへは差し替えなしで変形可能。
P00_5376
またクローズドラゴンを外してドラゴンフルボトルとスクラッシュゼリーを差すことも可。
P00_5380
クローズドラゴンは通常のクローズの時同様変形可能。
P00_5364
通常のクローズと。名前は同じクローズですがベルトが異なるので見た目的にはほぼ別のライダー。
P00_5386
適当に何枚か。
P00_5391
関節は共通なので可動はこれまでのビルド系と概ね変わらず。左手に右手を添える動きも再現可。
P00_5396
パンチ。腰もしっかり回りつま先も可動。
P00_5539
ツインブレイカー装備。
P00_5408
クローズドラゴンをセットしてレッツブレイク。個体差か最近のSHFでは珍しく股関節が少し緩めでした。
P00_5427
ビームモード。モードの切り替えは差し替えではなく可動なので楽。
P00_5455
ボトルをセット。ボトルは着脱時など弾け飛ばないよう注意した方が良さそう。
P00_5465
ツインブレイク。
P00_5498
ブラッドスタークと対決。
P00_5518
ビルドとダブルキック。
P00_5569
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダービルド クローズチャージのレビューでした。

これが一般販売というのは意外でしたが、頭部や胸のクリアパーツなど上手く劇中のイメージに近い感じで再現されており、体中のマーキングなども丁寧でなかなかの格好良さに仕上がってました。
可動も股関節の緩さだけちょっと気になりましたが、可動範囲自体はいつも通り良好で劇中の必殺技などはほぼそのまま再現出来、ツインブレイカーのギミックなども凝ってて面白かったです。
TVシリーズのライダーの強化形態はちょっと待てば安売りされるイメージがありますが、出来の方はかなり良いのでクローズが好きな人ならなかなかオススメです。

S.H.Figuarts ヘルブロス、仮面ライダーグレートクローズ、(真骨彫製法) 仮面ライダーW ヒートメタルなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズチャージ
S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾン (真骨彫製法)(あみあみ)