千値練 4インチネル ジャック レビュー
千値練 4インチネル アサシン/ジャック・ザ・リッパーのレビューです。
P00_1474P00_1477
全身。プロポーションなどは作中でのイメージ通りでサイズもかなり小さめ。肌や衣装の質感も良く見栄え良好。
P00_1492
顔。かなり小さいサイズですがアイプリや傷など正確で再現度は高め。
P00_1489P00_1487
髪の造形もシャープかつグラデ塗装なども丁寧でした。
P00_1493
立ち絵そのままの別表情パーツも付属。
P00_1496
目線や口の開き方など元絵そのままでこちらもよく出来てました。
P00_1499
各部位など。体型も元絵に忠実でかなり小柄。関節部が目立たず衣装の塗装なども丁寧。
P00_1480P00_1483
腕や足。肩関節も上手く作られておりフォルムなど綺麗。巻いている包帯なども上手く表現されてました。
P00_1501
背中。
P00_1504
腰裏にはナイフ。柄のパーツは取り外し可能。
P00_1512
可動は全体的に良好で首腰共に大きくスイングし肩もかなり高く上げることが。
P00_1513
肘膝は90度より少し深めくらい、股関節も前後横に広く動き接地性も高かったです。
P00_1466
オプション。
P00_1467
4インチネルシリーズ共通のスタンドも付属。
P00_1515
ナイフ。こちらもデザインなど忠実に再現。
P00_1510
スケールはfigmaと同じくらいで子供体型も再現されてるのでそちらのジャンヌなどと並べると丁度良い感じに。
P00_1529
適当に何枚か。
P00_1540
ゲーム中の立ち絵から戦闘画面の基本姿勢までほぼそのまま再現可能。
P00_1551
関節がよく出来てる上に干渉が少ないデザインということもあり肩周りなども非常に柔軟。
P00_1560
胴体で動くのは胸の下だけで、ここはスイング幅は広いですが回転は僅かのみでした。
P00_1572
スタンドはこのメーカー共通の物なのでサイズがかなり小さい今回のジャックには少し使いにくい印象。
P00_1592
表情は2種のみですが右目線の方が色んな動きに対応出来るので特に物足りなさは無かったです。
P00_1582
関節部に隙間なども出来にくい構造になってるのでどの角度から見ても見栄え良好。
P00_1599
腰裏のナイフの鞘が干渉するので完全な座りポーズは不可。膝立ちくらいが限界でした。
P00_1654
figmaのジャンヌと対決。
P00_1686
返り討ち。
P00_1650
終わり。以上、千値練 4インチネル アサシン/ジャック・ザ・リッパーのレビューでした。

見本だとやや顔の出来が微妙に見えてましたが、実物ではかなり元絵に近い感じで、子供特有の体型やサイズもきっちり再現されており、露出の高い衣装なのに関節も目立たないなど全体的に非常に良く出来てました。
関節の隙間が目立たない構造になってるのに可動も優秀で、腰の回転以外はほぼ完璧に近いレベルで遊びの面でも満足度は高かったです。
このシリーズは次はイシュタルということですが、今後もfigmaでは出なさそうなキャラなど色々出していって欲しいところです。




千値練 4インチネル Fate/Grand Order アサシン/ジャック・ザ・リッパー
千値練 4インチネル Fate/Grand Order アーチャー/イシュタル
千値練 4インチネル 魔神英雄伝ワタル 戦部ワタル(あみあみ)