P00_0832
S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー (A NEW HOPE)のレビューです。
P00_0761P00_0763
全身。今回はEP4版ということでデザインが少し変更。マントも布製になったので印象はかなり変化。
P00_0926
顔。以前に比べ目の大きさや頭の長さなどバランスが変わり、質感も光沢が抑えられてました。
P00_0932P00_0929
マスク部分の造形塗装なども精密。
P00_0783
各部位など。首は以前と違いチェーン素材が使われるようになりリアルさが向上。胸部のパネルなども変化。
P00_0784
腰回り。ベルトのディテールなども微妙に変わってました。
P00_0787
左側にはライトセーバーを装備。
P00_0768P00_0769
腕や足。この辺は目立った変化はないですが、裾が以前より閉じた形になり落ち着いた雰囲気になってました。
P00_0791
背中。
P00_0793
マントはいつも通りワイヤーである程度形状を変えることが可能。
P00_0919
可動は以前と同じく首が下側しか動かないのでやや動きが制限。腰は大きくスイングし肩周りも柔軟。
P00_0921
肘膝も問題なし。ただ今回裾が閉じた形なので脚はあまり開かず接地性も以前より悪くなってました。
P00_0757
オプション。
P00_0806
ライトセーバー。いつもどおり刀身はクリアパーツ。
P00_0809
腰から外した柄も保持可能。
P00_0800
以前の物と。全体のツヤなども変わって印象はかなり変化。サイズも大きめに。
P00_0803
ストームトルーパーやルークと並べてもかなり大きかったです。
P00_0820
適当に何枚か。
P00_0832
フォース使用時の人差し指を立てた手首が付属。
P00_0836
フォースを侮辱するものは許せん!
P00_0841
ライトセーバー保持。
P00_0842
両手持ちは問題なく腰も回転可能。
P00_0854
ただ足はあまり開かず接地性もいまいちなので派手めなアクションは苦手。
P00_0865
両手で振りかぶるような動きは可。
P00_0890
EP4版で主に戦う相手のオビワンは6月ということでまだちょっと先。
P00_0910
ストームトルーパーと。
P00_0896
咆哮。
P00_0914
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー (A NEW HOPE)のレビューでした。

SHFのダースベイダーは以前EP6版が出てましたが丁度3年くらい経ってEP4版も発売。
新規造形でプロポーションや各部のバランスが見直され、胸のパネルなどデザイン的な違いもしっかり再現されており、またマントが布製に改良されたことでリアルさも大幅に増して格好良くなってました。
前のバージョンを持ってるとちょっと迷う所ですが、今回は見た目最優先といった感じで以前とはコンセプトが違っており、今度出るオビワンなんかともEP4キャラ同士で絡めて遊べるのでこちらもオススメです。

S.H.Figuarts ブラックパンサー(アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー)、仮面ライダーローグなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ダース・ベイダー (A NEW HOPE)

S.H.フィギュアーツ ベン・ケノービ (A New Hope)

S.H.フィギュアーツ チューバッカ(SOLO)(あみあみ)