P00_0709
FW CONVERGEメカニクス テムジン&ライデンのレビューです。
P00_0661
テムジン。コードギアスと同じメカニクスシリーズでの発売。
P00_0662
単体で高めな値段だけあり造形塗装共にかなり凝ってる印象。ただサイズは通常シリーズとほぼ変わらず。
P00_0667
バイザー部分はクリアパーツで見栄え良好。アンテナの造形などもシャープでした。
P00_0665
横から。
P00_0657
オプション。
P00_0677
ブースターを展開パーツに差し替えた状態。
P00_0678
若干ボリュームが増して派手さがアップ。
P00_0681
メカディテールも精密に再現。背中の中央にはドリームキャスト。
P00_0685
サイズは通常シリーズと特に変わらず。
P00_0689
ライデン。こちらはテムジンよりかなり大きく単体物ならではのボリューム感に。
P00_0690
こちらも造形塗装のレベルは高く細部の色まできっちり再現。
P00_0693
こちらもバイザーはクリアパーツ。テムジン同様内側がメタリック塗装になってるので見栄え良好。
P00_0695
横から。
P00_0699
背中には同じくドリームキャスト。
P00_0658
オプション。
P00_0701
肩パーツを差し替えることでバイナリーロータス展開状態を再現可能。
P00_0702
後ろ。
P00_0706
バイナリーロータスは細かくパーツ分けされてるおかげで特に精密感の高い見た目になってました。
P00_0709
2体並べて。
P00_0713
適当に何枚か。
P00_0719

P00_0720

P00_0736

P00_0738

P00_0740

P00_0746

P00_0749

P00_0741
終わり。以上、FW CONVERGEメカニクス テムジン&ライデンのレビューでした。

コードギアスなどと同じ単体のメカニクスシリーズなので割高感はありますが、その分塗装の凝りようなんかは通常シリーズ以上で、単純に出来だけを見るならかなり良かったです。
テムジン、ライデン共にデフォルメのバランスも良く、色などもゲームのイメージそのまま、バイナリーロータスのパーツ分けなども非常に細かくてコンバージらしい精密感を重視した出来に仕上がってました。
メカニクスシリーズは色んな作品の主要メカを出していく感じになりそうですが、今後も何がラインナップされるのか気になるところです。

スーパーミニプラ 巨神ゴーグ ラブル・ガーディアン【プレミアムバンダイ限定】など(プレミアムバンダイ)



FW CONVERGEメカニクス 電脳戦機バーチャロン テムジン

FW CONVERGEメカニクス 電脳戦機バーチャロン ライデン

FW GUNDAM CONVERGE EX22 サイコ・ガンダムマークツー(あみあみ)