P00_0565
S.H.フィギュアーツ グーフィーのレビューです。
P00_0519P00_0520
全身。スケールは統一されてるのでこれまでの中で一番大きめ。複雑な衣装も精密に造形され色もイメージ通り。
P00_0533
顔。他と同じく再現度はかなり高く塗装も正確。鼻が突き出たデザインなので正面からだと目があまり見えず。
P00_0530P00_0529
歯なども違和感なく造形。横の耳はボールジョイント可動。
P00_0537P00_0535
別表情の口閉じ顔。表情の変化は薄いですがこちらは口を閉じてるので他より真面目な雰囲気に。
P00_0540P00_0541
別表情の睨み顔。こちらは他より目つきが鋭くなった攻撃用の表情。
P00_0544
各部位など。ドナルドと同様ポケットやファスナーなど衣装のディテールも精密に再現。
P00_0547
腰回り。ベルトは可動に配慮して別パーツになってました。
P00_0524P00_0526
腕や足。この辺のバランスもゲームのイメージ通り。衣装やグローブ、ブーツなどのふっくらした感じなども忠実に再現。
P00_0550
背中。
P00_0517
オプション。
P00_0554
盾。こちらはメタリック塗装になっており非常に綺麗。
P00_0555
裏側。グリップはパーツをばらして持ち手に差し込む方式。
P00_0561
ソラ、ドナルドと。これでメイン3人が勢揃い。
P00_0565
適当に何枚か。
P00_0569
見た目はかなり特殊ですが関節はソラと大体同じ。
P00_0577
パンツ部分やベルトが別パーツになってるので股関節周りなんかはソラより動くようになってました。
P00_0580
接地性はかなり高く大きく足を開いてもぴたっと接地。
P00_0589
表情も3種あるのでゲームでの各動きも再現しやすかったです。
P00_0595
戦闘終了後もよく1人で浮いたままになってる回転攻撃。
P00_0615
ソラ、ドナルドと敬礼。
P00_0622
3人で戦闘態勢。
P00_0655
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ グーフィーのレビューでした。

ソラやドナルドと同じく今回もプロポーションなどゲームのイメージ通りで顔の再現度も高く、衣装のディテールなんかも精密で非常に完成度の高い出来に仕上がってました。
関節も大体ソラと同じなので可動も良好、表情も3種あるのでゲームの各シーンも再現しやすく遊びの面でも不満は無かったです。
ソラ、ドナルド、グーフィーとメイン3人がほぼ完璧な出来で、やはり3体並べると特に飾り映えするのでゲームが好きだった人ならかなりオススメです。

S.H.Figuarts ソラ(ファイナルフォーム)、ゲームセンターCX 有野課長(いけそう缶Ver.)など(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ グーフィー(KINGDOM HEARTS II)

S.H.フィギュアーツ ドナルド (KINGDOM HEARTS II)

PROPLICA キーブレード キングダムチェーン