SHF アマゾンアルファ 2nd season Ver. レビュー
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ (2nd season Ver.)のレビューです。
P00_3976P00_3978
全身。造形は通常のアルファと共通。目の色が白になってる他、全体の赤が暗い色味になり細かい傷や汚れが追加。
P00_3994
顔。2nd season Ver.ということで通常時に緑だった目が白に変化。
P00_3987P00_3985
他にも黒い傷が追加されるなど細かい部分も色々変わってました。
P00_3997
各部位など。赤銀共に以前より色が暗くなり新しい傷だけじゃなく前からの傷も塗装され迫力がアップ。
P00_3998
腰回り。傷だけじゃなく細かな汚しなども入ってるので雰囲気もよりリアルに。
P00_3981P00_3982
腕や足。この辺も細かく汚しが入っており見本の印象よりだいぶ手が込んでる感じでした。
P00_4001
背中。ここは傷塗装や汚しが一切ないので多少違和感が。
P00_3972
オプション。
P00_4005
心臓パーツ。こちらは付属の持ち手で保持可能。
P00_4008
バイオレントスラッシュエフェクトパーツ。こちらは以前と同じ。
P00_4004
通常版と。見本では並べた写真が無かったので違いは目と傷、軽い汚し程度と思ってたらかなり違った雰囲気に。
P00_4039
適当に何枚か。
P00_4021
造形や関節の作りは変わってないので可動も通常版と共通。
P00_4014
元々可動範囲は広いので腰を落としたポーズなども無理なく再現可能。
P00_4047
腰もしっかり回り接地性も良好。
P00_4052
エフェクトも以前と同じ。
P00_4062
追加された心臓パーツも今回の渋い塗装によく合ってました。
P00_4076
アマゾンネオと対決。
P00_4080
大体あと一歩のところでしくじってたイメージ。
P00_4088
ニューオメガと。
P00_4105
これで2nd seasonラストバトルも再現可能に。
P00_4122
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンアルファ (2nd season Ver.)のレビューでした。

造形や関節の作りなどに関しては通常版と同じなので可動など基本的な出来はそちらと変わりなし。
ただ見本では目の色が変わって若干の傷や汚しが追加された程度かと思ってましたが、赤や銀の色味も暗くなって以前の物より渋さが増しており、汚しなども想像してたより丁寧でカラバリながらかなり満足度は高かったです。
劇場版の予告ではアルファとオメガの新バージョンなんかがあるのかは不明ですが、敵側には新ライダーが出てくるみたいなのでそちらの商品化にも期待です。

S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0、仮面ライダークローズなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークローズチャージ

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーW ファングジョーカー

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダー新2号(あみあみ)