AMAKUNI 鹿島 レビュー
ホビージャパン AMAKUNI 鹿島のレビューです。
P00_2949P00_2950
艤装無しで全身。大体立ち絵に近いポーズですが脚の長さや太さなどやや誇張したバランスになってるのが特徴。
P00_2954P00_2955
脚が長いので1/7スケールでありながら1/6並の全高に。台座は艤装の有無に合わせて2種付属。
P00_2959P00_2960
AMAKUNI製なので造形塗装の質は安定してました。
P00_2969
顔。ほぼ立ち絵のままですが首の傾きや目線などは若干のアレンジが。
P00_2966P00_2965
アイプリなどは元絵の繊細なタッチを忠実に再現。頬のチークや唇の塗装、ウェーブのかかった髪造形なども完璧。
P00_2973
帽子はマグネット式で簡単に着脱可能。
P00_2981
各部位など。衣装の制服はパール塗装で質感良好。リボンやボタンなども精密。
P00_2982
服のしわや生地が張ってる感じなども上手く表現されてました。
P00_2986
腰回り。
P00_2991
脚部はかなり長めで太腿の太さなども強調した感じに。色はもうちょい肌色濃いめの方が良かったかも。
P00_2992
靴のディテールや靴下の塗装なども丁寧。
P00_2998
背中。
P00_3018
スカートはかなり短く少し覗くだけでパンツが見える状態に。
P00_3001P00_3003
スカートは着脱可能。
P00_3006
パンツの造形や塗装もかなり凝った仕上がりに。
P00_3010
後ろ。
P00_3007
尻は半分くらいが見えてる状態でこの辺のしわ造形などもやたら気合が入ってました。
P00_2942
オプション。
P00_3037
台座2種。
P00_3068P00_3067
艤装を付けた状態。
P00_3071P00_3072
双眼鏡や鞄なども再現され元イラスト通りに。
P00_3075P00_3077
傾きを防ぐ為の金属支柱も付いてました。
P00_3060
右手には双眼鏡。レンズはクリアパーツで再現。
P00_3063
右肩には肩掛け鞄。
P00_3065
左手には手持ち鞄。
P00_3081
艤装もスケールフィギュアならではの凝った造形塗装に。
P00_3083
後ろ。取り付けは本体背中のカバーを外しピンを差し込むだけ。
P00_3088
上の連装高角砲、下の探照灯、横の連装砲はそれぞれ可動。
P00_3089
連装砲の砲塔も個別に動くようになってました。
P00_3092
適当な物と。1/7スケールながら全高24cm程のかなり大きめサイズ。
P00_3097
適当に何枚か。
P00_3112

P00_3117

P00_3122

P00_3114

P00_3107

P00_3021

P00_3031

P00_3033

P00_3024

P00_3011

P00_3016

P00_3126
終わり。以上、ホビージャパン AMAKUNI 鹿島のレビューでした。

足の長さや太さが元イラストより誇張された感じになってるのでこの辺はやや好みが分かれそうですが、顔の再現度などは非常に高く、衣装の造形塗装などもAMAKUNIらしい安定感でよく出来てました。
1/7スケールという大きめなサイズだけあり艤装の着脱やギミックなんかが凝ってる点も面白かったです。
AMAKUNIブランドの物はそんなに頻繁には買ってないですが毎回安定してるので次の佐倉双葉も楽しみです。




【特典】ジェンコ すーぱーそに子×ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか すーぱーそに子 ヘスティアver.

アルター 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル スケール- アスナ

アルター アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 はじけて♪サマーVer.(あみあみ)