P00_5169
D.D.PANORAMATION 黄金十二宮拡張セット 聖域の火時計 -女神アテナと兵士たち-のレビューです。
P00_5100P00_5101
全身。このサイズで聖闘士以外の可動は厳しかったのか今回は固定。ただそのおかげでスカートなどは自然な造形に。
P00_5108
顔。最近の黄金聖闘士などはわりと良くなってきてましたが今回は前髪が短かったりなどやや微妙。
P00_5106P00_5105
つや消し処理はきっちされてるので肌や髪の質感などは悪くなかったです。
P00_5111
別表情の目閉じ顔。
P00_5112
こちらもまつ毛の表現が雑で出来はいまいち。
P00_5115
動きのついた髪パーツも付属。こちらの方がボリュームが大幅に増して見栄えは良くなる印象。
P00_5116
後ろ。
P00_5119
各部位など。今回は固定なので関節部は無し。右腕は上げた状態で固定。
P00_5120
固定フィギュアなのでスカートは整った形に。かなりロングなので足は見えず。
P00_5233
中は埋まってはおらず膝から下はきっちり造形されてました。
P00_5123
杖先端はアニメに準拠した形。
P00_5066
ストラクチャーパーツの台座や門、階段など。
P00_5069
組み立て式の柱など。今回は太長い柱が追加。
P00_5075P00_5076
商品名にも入ってる今回のメインである火時計。時計部分のディテール、脇の像などもかなり凝った造形に。
P00_5062
火時計の火は組み立て式。4面に対応してるので48個も付属。
P00_5081P00_5082
火をセットし下に柱も付けて組み立てた状態。
P00_5086
時計部分。火は個別に取り付ける方式なので時間は自由に決めることが。
P00_5088
下部の像も精密な造形。
P00_5092P00_5096
説明書に書かれた組み立て例。なお門はサガの時付かなかった双児宮の物でした。
P00_5131P00_5132
雑兵(立ち)。OPをイメージした色やポーズの雑兵フィギュア。こちらも可動部は無く固定。
P00_5136
雑兵(伏せ)。こちらは這いつくばったポーズ。
P00_5135
裏返せばやられてるような雰囲気にも。
P00_5139
雑兵(吹っ飛び)。
P00_5140
こちらは必殺技などをくらって吹っ飛んでる用。スタンド穴が無いのが若干面倒。
P00_5128
星矢、サガと。サイズは少し小さめでした。
P00_5156
適当に何枚か。
P00_5160
顔はちょっと微妙な感はありますが、動きのついた髪にして距離を置けば雰囲気はまずまず。
P00_5168
目閉じでも。
P00_5181
付属する雑兵も交えて。今回はやはり火時計がかなりの存在感。
P00_5211
OPのキック。
P00_5218
雑兵にペガサス流星拳。
P00_5230
サガの前に双児宮の門を置いて。謎の男フェイスもついでに付けてくれてれば更に良かったかも。
P00_5198
終わり。以上、D.D.PANORAMATION 黄金十二宮拡張セット 聖域の火時計 -女神アテナと兵士たち-のレビューでした。

アテナ本体はサイズのせいもあってか顔を間近で見るとやや微妙でしたが、固定フィギュアなのでプロポーションや衣装の造形などは良好で、豊富なジオラマパーツと組み合わせればなかなか飾り映えする内容になってました。
特に火時計は今回のメインなだけあってディテールなどかなり凝っており、雑兵もOPのイメージそのままといった感じで面白かったです。
このシリーズは安売りになることが多いので特に急いで買う必要は無さそうですが、ここまでシリーズを集めてきた人ならこちらもオススメです。

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーキックホッパー、仮面ライダーパンチホッパーなど(魂ウェブ商店)



D.D.PANORAMATION 黄金十二宮拡張セット 聖域の火時計 -女神アテナと兵士たち-

D.D.PANORAMATION 双魚宮に咲く薔薇 -ピスケスアフロディーテ-

D.D.PANORAMATION 星雲鎖 -アンドロメダ瞬-(あみあみ)