アメイジングマイティ 真骨頂 レビュー
S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アメイジングマイティのレビューです。
P00_2709P00_2710
全身。造形はほぼライジングマイティと同じ。色が黒に変わり両足がマイティアンクレットに。
P00_2728
顔。頭部は元々黒だったので色もライジングと同じ。
P00_2723P00_2721
ただ若干複眼の赤が暗めの色になり金も濃くなってました。
P00_2731
各部位など。胸部は赤から黒に。ライジングでは光沢だったのがつや消しになってるので質感も変化。
P00_2732
腰回り。ベルトは共通。
P00_2714P00_2718
腕や足。この辺も赤だった部分が黒に変化。またライジングでは右足のみだったマイティアンクレットが両足に。
P00_2735
背中。
P00_2706
オプション。手首の模様も変化。
P00_2737
ライジングマイティと。並べてみると体だけじゃなく複眼の色も結構変わってました。
P00_2744
適当に何枚か。
P00_2753
造形はほぼライジングと同じなので可動も変わりなし。
P00_2771
これまでの真骨頂と同じく関節も硬めで片足立ちなどでも安定。
P00_2775
キック前の構え
P00_2783
ダッシュ。
P00_2797
アメイジングマイティキック。
P00_2799
焼け野原の中で。
P00_2760
ダグバと対決。
P00_2808
戦闘シーンはほぼないもののボロ負け。
P00_2836
踏みつけ。
P00_2849
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ(真骨彫製法) 仮面ライダークウガ アメイジングマイティのレビューでした。

色と左足のマイティアンクレット以外はライジングマイティと同じなので可動など基本的な出来はそちらと変わりなし。
単純に色が変わっただけじゃなく胸部装甲などは光沢からつや消しになってるので、ライジングに比べ全体的に落ち着いた雰囲気にもなり、金部分の塗装も変わらず綺麗で今回も非常に格好良かったです。
真骨彫シリーズも始まってからだいぶ経って最近はこういった強化フォームや仲間キャラも増えてきてますが、個人的にはそろそろキバを何とかして欲しいところです。

S.H.Figuarts(真骨彫製法) 仮面ライダーキックホッパー、仮面ライダーパンチホッパーなど(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダースカル

S.H.フィギュアーツ (真骨彫製法) 仮面ライダーアクセル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド ハンターアクションゲーマー レベル5(あみあみ)