P00_1009
FW SDガンダム NEOのレビューです。
P00_1013
ガンダムエクシア。コンバージとは違い体型はほぼ2頭身。色もそちらと違って成型色中心。
P00_1014
後ろ。
P00_1018
かなり小さめサイズですがモールドが多く、クリアパーツも使われてたりと精密感は十分。
P00_1019
横から。
P00_1078
作りはコンバージに近く可動は首や肩などが回る程度。
P00_1069
コンバージと。頭はこちらの方が若干大きいですが体は半分くらいに。
P00_1023
ユニコーンガンダム(デストロイモード)。フレームはメタリック塗装で再現。白の質感も落ち着いており見栄え良好。
P00_1024
後ろの塗装はかなり省略されてました。
P00_1027
体型がこういう感じなので全種台座などは付いてなかったです。
P00_1028
横から。
P00_1117
なおこのシリーズはMSのサイズ差も再現するようでユニコーンは他に比べかなり大きかったです。
P00_1032
ガンダム。第一弾ということでRX-78もラインナップ。アンテナや肩、シールドなどオリジナルのモールドが多め。
P00_1033
後ろ。後頭部なども手の込んだ造形に。
P00_1036
マスク部のスリットの塗装なども正確でした。
P00_1037
横から。
P00_1051P00_1052
マラサイ。敵MSの最初の機体は何故かマラサイ。こちらもかなりモールドが凝った造形に。
P00_1055P00_1056
モノアイもクリアパーツで頭部が大きいこともあり見栄え良かったです。
P00_1124
モノアイは若干左右に動かすことも可能。
P00_1060P00_1061
マラサイ(連邦軍仕様)。
P00_1064P00_1065
こちらはノーマル版の色違いで造形は同じ。
P00_1119
2体並べて。
P00_1041
ガンダムTR-6。このシリーズもマイナーな機体も混ぜていくようで1弾からこういう特殊なMSもラインナップ。
P00_1042
後ろ。
P00_1075
コンポジット・シールド・ブースターを外した状態。右腕もきっちり造形塗装。
P00_1047
横から。
P00_1072
武器の大きさが他に比べダントツでした。
P00_1081
適当に何枚か。
P00_1085

P00_1088

P00_1127

P00_1104

P00_1112
終わり。以上、FW SDガンダム NEOのレビューでした。

コンバージとは違って全塗装ではないですが、質感は整えられており塗装も丁寧なので見た目の安っぽさはなく、造形も目の中までオリジナルのモールドが入ってたりと精密で、このサイズ、値段の食玩としては出来はかなり良かったです。
個人的には並べた時の統一感を考えるとMSのサイズ差の表現は無くても良かったですが、2頭身のデフォルメは最近ではあまり見なくなったこともあり逆に新鮮味がある感じでした。
コンバージもあるのでずっと集め続けるかはちょっと微妙ですが、Zやフリーダムなど2弾のラインナップは好みの物が揃ってるのでそちらも楽しみです。




FW SDガンダム NEO 10個入りBOX (食玩)

FW SDガンダム NEO 02 10個入りBOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [REAL TYPE COLOR] 10個入りBOX (食玩)(あみあみ)