ガンダムコンバージ♯5 レビュー
FW GUNDAM CONVERGE ♯5のレビューです。
P00_2633
Hi-νガンダム。以前プレバン限定のセットでも出てましたが完全リニューアル。
P00_2634
今回は設定画に沿ったカラーリングになってるのでフィンファンネルは白一色。
P00_2640
マスクも以前より設定画に近くなりましたがデフォルメなのでこの辺は好みが分かれそう。
P00_2641
シールドは真っ白でパーソナルマークのみ。
P00_2704
以前のバージョンと。バランスや色などかなり違ってました。
P00_2645
ガンダムバルバトスルプス。
P00_2648
タイムリーな主役機もラインナップ。流用はなく新規造形。
P00_2652
塗装は多少粗い部分もありますが膝のマークまで省略されず再現。
P00_2656
肩のマークもきっちり。武器はソードメイスを装備。
P00_2708
ノーマルバルバトスと。
P00_2661
バイアラン。
P00_2662
最近1種類だけZ系のMSが入ってることが多いですが今回もラインナップ。
P00_2665P00_2668
こちらも塗装の省略箇所など少なくなかなかの精密感。
P00_2712
同じZ系敵MSのギャプランと。この系統はボリュームがある機体が多いですが今回もかなり大きめ。
P00_2673P00_2674
ガンダムキュリオス。
P00_2677P00_2678
こちらも最近1種入ってることが多い00系。側頭部や胸のレンズはクリアパーツで凝った作りに。
P00_2717
エクシア、デュナメスと。あとはヴァーチェだけで初期の4体がコンプ。
P00_2681P00_2684
ジム2。
P00_2686P00_2687
元デザインからしてシンプルなMSですがモールドなどディテールはコンバージらしい仕上がりに。
P00_2693P00_2694
ジム2・セミストライカー。
P00_2699P00_2700
同じジム2なので作りは大体同じで腕や武器などが変化。ビーム刃はクリアパーツが使われサイズも大きくなかなかの迫力。
P00_2720
並べた状態。
P00_2722
適当に何枚か。
P00_2728

P00_2735

P00_2737

P00_2742

P00_2753

P00_2744

P00_2761

P00_2764

P00_2784
終わり。以上、FW GUNDAM CONVERGE ♯5のレビューでした。

設定画を意識した造形になってるせいかメインのHi-νが少し角度を選ぶような感じでしたが、基本的にはいつも通り精密な造形と丁寧な塗装でどれも良く出来てました。
ラインナップもタイムリーなバルバトスルプスにだんだん揃っていくのが楽しい00機体、SP並にボリュームがあるバイアランなどバラエティに富んでて面白かったです。
今回のHi-νと対になるナイチンゲールも2月にEXで出るのが決まっており値段的にもかなり豪華な仕様になりそうなのでそちらも楽しみです。

FW GUNDAM CONVERGE:CORE ニューガンダム&サザビー(メタリックver.)【プレミアムバンダイ限定】など



FW GUNDAM CONVERGE ♯5 10個入りBOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE ♯6 10個入りBOX (食玩)

FW GUNDAM CONVERGE EX14 ナイチンゲール (食玩)