フィギュアーツ ハーレイクイン レビュー
S.H.フィギュアーツ ハーレイ・クインのレビューです。
P00_9368P00_9371
全身。かなり複雑な衣装ですが細部まで忠実に再現されておりボディラインも崩れず自然な見た目に。
P00_9387
顔。最近の実写キャラ同様デジタル彩色が使われてるので非常にリアル。
P00_9382P00_9381
ただ角度にも寄りますが実物に比べると鼻が大きく見える印象。軽くウェーブのかかった前髪は上手く造形されてました。
P00_9390
口を開いた笑顔の別頭部。
P00_9391
こちらも見本より少し劣化してる印象。口の塗装は綺麗ですが見本みたく歯並びまで分かる感じではなかったです。
P00_9395
真顔の別頭部。
P00_9396
こちらは微妙に塗装が左右でずれてますが造形自体は問題なし。
P00_9400
各部位など。ジャケットのファスナーやシャツの皺、破れなどもリアルに造形。シャツのプリントなども完璧。
P00_9401
腰回り。ホットパンツの装飾なども緻密に再現。
P00_9374P00_9375
腕や足。袖の皺や脚部の網目などもリアル。太腿のむっちり感なども上手く表現されてました。
P00_9405
手首は左右非対称。
P00_9407
背中。
P00_9534
左右の髪の基部はボールジョイント可動。
P00_9410
お尻のフォルムも綺麗。
P00_9365
オプション。
P00_9420
バット。握る部分を一旦外して持たせる方式。こちらもプリントなどきっちり。
P00_9416
拳銃。普段は胸のホルスターに収納。
P00_9423
適当な物と。ヒールを履いてることもあってかサイズは普通の男性キャラと大差なかったです。
P00_9428
適当に何枚か。
P00_9442
手首はかなり角度を付けることが出来、バットをライフルのように構えた持ち方も可。
P00_9453
劇中通り両肩に担ぐことも可能。
P00_9461
フルスイング。ジャケットは軟質素材で肩は若干内側へ引き出せるので両手で振りかぶる動きも可。
P00_9474
腰は30~40度程しか回らないですが首は一回転出来るので振り抜くような動きもとらせることが。
P00_9479
縦に振りかぶる動きも可。股関節も前後左右広く可動。
P00_9480
攻撃時などの歯を食いしばった表情もあると遊びやすかったかも。
P00_9494
お尻から太腿にかけてのフォルムが非常に綺麗。
P00_9491
ビッチ臭漂う雰囲気は劇中通り。正面からだと気になる鼻も距離を置いたり角度がつけばそれほどは目立たず。
P00_9510
拳銃で射撃。肘膝は深く曲がり足もよく上がるので膝立ちも可。
P00_9500
こちらの方が先には使ってましたがやはりメインの武器はバットな印象。
P00_9517
なお銃持ち手は右のみ。ハーレイは良いとしてもジョーカーは活躍考えるとかなり高確率で投げ売りになりそうな気が。
P00_9524
終わり。以上、S.H.フィギュアーツ ハーレイ・クインのレビューでした。

かなり複雑なデザインのキャラですが衣装の皺や破れなど細かな部分まで忠実に再現され、頭部も笑顔の鼻だけちょっと気になったものの距離を置けばそこまでは気にならず,、化粧や表情もリアルでかなり完成度の高い出来に仕上がってました。
可動も軟質素材や引き出しなどが上手く使われてて見た目のイメージ以上によく動き、派手にポーズを付けた状態でも関節部などが目立たない点も良かったです。
見本そのままの出来とまではいかなかったものの総合的に見ると良く出来てる方だと思うので映画でキャラが気に入った人ならなかなかオススメです。

S.H.Figuarts デッドショット、メフィラス星人、仮面ライダーマッハチェイサー(魂ウェブ商店)



S.H.フィギュアーツ ハーレイ・クイン

S.H.フィギュアーツ ジョーカー

S.H.フィギュアーツ ブルース・リー(Yellow Track Suit)(あみあみ)